book1st新宿店TOP

ブックファースト新宿店ブログ

壁紙無料ダウンロード

2010年12月03日

パソコンのデスクトップをおしゃれにする、
ブックファースト オリジナル壁紙を無料でダウンロードできます。
ご希望の壁紙の画像サイズをクリックしていただくと別ウィンドウで開きます。

壁紙ダウンロード 画像サイズ
1024×768
1280×1024
1600×1200

※こちらを必ずご確認いただき、任意のうえでご利用ください。

  • ・当ファイルのダウンロードおよび使用については個人の責任で行ってください。
    その際に生じたいかなるトラブルについても、当社は責任を負いかねますのでご了承ください。
  • ・壁紙としての個人利用以外の使用は法律で禁じられています。
  • ・画像の無断複製、公共の場での使用、 営業目的のための使用は法律で禁じられています。

壁紙の設定方法

Windowsの場合

  1. 画像サイズを選んで、クリックします。
  2. 別ウィンドウで壁紙が表示されるので、画像の上でマウスを右クリックします。
  3. 2で表示されたメニューより「背景に設定」または「壁紙として設定」を選択すると、設定されます。

~上記の方法でうまく設定されないときは~

  1. 画像サイズを選んで、クリックします。
  2. 別ウィンドウで壁紙が表示されます。画像の上でマウスを右クリックし任意の場所に保存します。
  3. デスクトップ上のどこかにマウスカーソルを持っていき、右クリックし「プロパティ」を選択します。
  4. 「画面のプロパティ」ウィンドウが表示されますので、「デスクトップ」を選択します。
  5. 「参照」ボタンをクリックし、保存しておいた壁紙を選択します。
  6. 「OK」または「適用」ボタンをクリックすると、設定されます。

Macintoshの場合

OS X )

  1. 画像サイズを選んで、クリックします。
  2. 別ウィンドウで壁紙が表示されるので、画像の上でマウスボタンを長押しします。
  3. 「別名で保存(画像をディスクにダウンロード)」を選んで、任意の場所に保存します。
  4. 「Apple Menu」より「システム環境設定」 を開き、「 デスクトップとスクリーンセーバー」から
    「 デスクトップ」を選択します。
  5. 左上のウィンドウフレーム内に、保存しておいた壁紙をドラッグ&ドロップします。
  6. 「デスクトップに設定」ボタンをクリックすると、設定されます。

OS 8 以降 )

  1. 画像サイズを選んで、クリックします。
  2. 別ウィンドウで壁紙が表示されるので、画像の上でCtrlキーを押しながらクリックします。
  3. 「画像をディスクにダウンロード」を選択し、任意の場所に保存します。
  4. 「Apple Menu」より「コントロールパネル」 を開き、「 アピアランス」から「デスクトップ」を選択します。
  5. 「 ピクチャの選択」で保存しておいた壁紙を選択し、「開く」ボタンをクリックします。
  6. 「デスクトップに設定」ボタンをクリックすると、設定されます。
※Windows、Macintosh とも、OSのバージョンによっては、一部設定方法が異なる場合があります。
詳しい設定方法については、お使いのパソコンのマニュアル等をご確認ください。