book1st新宿店TOP

ブックファースト新宿店ブログ

2015コンピュータ話題書案内①

2015年02月02日

秀和システムより「見てわかる unreal engine 4 ゲーム制作超入門」(3,000円+税)好評発売中です。

Unreal Engine 4 は、米国 エピックゲームズ社 によって開発されたゲームエンジンです。最先端のリアルタイムCG 技術や、AI、ビジュアルスクリプティング、アニメーションやエフェクト作成、物理エンジン、ステージ作成など、ゲーム開発に必要な様々な機能やツールが1 つにまとまっています。また最新の技術を使ったゲームだけでなく、スマートフォンなどモバイル機器向けのゲームも開発できます。

ゲームエンジンを使うのは、ゲーム開発におけるプログラミングなど様々な作業の量を減らすことが目的です。ゼロから全てを作るのではなく、ある程度、道具と材料を用意された状態から開発をスタートできるため、採用事例が増えています。例えるなら、素材と調理器具が用意され自由に料理できる環境のようなものです。Unreal Engine の場合、自由度が高くなる反面、使いこなすことも大変という面もあります。

この Unreal Engine 4 は月額19ドルで全機能を利用できるのですが、この本にはなんと!!!
初版限定で1年間「unreal engine 4」を無料試用できるプロモコードが付いているのです。

多くの体験版では、長くても30 日などの期限が切られています。しかしその期間をフルに活用できる人はそう多くありません。大抵の人は本の内容をなぞるだけで30日を使いきってしまうのではないでしょうか。Unreal Engine の使い方を知るだけではゲームはできません。本書の内容から試行錯誤して、はじめてゲームを作れるようになるのです。そのためには時間が必要です。試用期間が1年間ついた破格のガイド本の登場です!自信をもってオススメします。

Gゾーンコンピュータ書籍売場で発売中です。

※初版追加入荷しました。在庫限りで終了です。お早めに!売り切れの際はご容赦下さいませ。