book1st新宿店TOP

ブックファースト新宿店ブログ

西新宿徒然日記~其の14~8月19日(金) Kの巻

2011年08月19日

新宿店で先日行われた「いがらしみきお先生サイン会」にご参加いただいたお客様から

あたたかいお便りを頂戴しました。

ご参加いただいた上に、こころ暖まるお便りをいただきスタッフ一同感激です。

今後もお喜びいただける企画をスタッフ一同考えていきたいと思います。

     ブログも楽しい・・・・・との一言。 励みになります。深謝。

本日は、祝日の新刊発売のご案内から。

   9月23日(金)秋分の日ですが、本来祝日は新刊がございません。

   しかし、23日は雑誌、書籍共に新刊の発売がございます。

   一昨年のシルバーウィークにも、祝日の雑誌新刊発売を試みたのですが

   それ以来の試みとなります。

   そもそも、祝日であろうが新刊は発売された方が読者の方々にとっては

   喜ばしい事だと思うのですが。まだまだ、そうは行かないのが現実です。

   9月の3連休は、新刊が店頭に並びますので、是非 ご来店下さい。

では、近刊を1点ご紹介。

『福島の原発事故をめぐって』山本義隆著/みすず書房/予価1,000円(税込)/8月25日頃発売予定

    ご承知の通り、すでに数多くの原発事故関連書、震災関連書が発売されました。

    その中で、震災から5ヶ月が経ち、原発問題に一石を投じる一冊が刊行されます。

    2003年刊行の『磁力と重力の発見(全3巻)』は、大佛次郎賞、毎日出版文化賞、

    第1回パピルス賞を同時受賞。団塊の世代だけでなく、広くその名を知られること

    となった山本義隆氏が、福島原発事故とその後の日本社会のあり方を目の当たりにし、

    核問題、原発依存社会について初めて自身の考えをまとめられた一冊です。

                            著者渾身の書き下ろしをお楽しみに。