book1st新宿店TOP

ブックファースト新宿店ブログ

西新宿徒然日記~その4~6月8日 Kの巻

2011年06月08日

 とにかく蒸し暑くなってきました。

 今日の東京は、午前中雨が降ったせいで、午後からはムシムシの状態。

 真夏よりも、この梅雨の季節の方が、汗が蒸発せずに体温調整が上手く
 いかず、熱が体内にこもるので熱中症の危険が高いのだとか・・・・。
 

 クールビズ商品で様々なお店の店頭が賑わっていますが、

    なんとブランドムックでお馴染みの

    宝島社から、クールビズ商品が続々と発売される予定です。

 

 まずは、小型扇風機。単三電池2本で動くタイプ。大きさも2種類。

 そして、枕に敷くひんやりシート。

 さらに、首に巻くひんやりシート。と予定されているようです。

 

   突然、話しが変わりますが・・・・・

   先日、6日で業界に飛び込んで丸26歳を迎えました。

   26年前の6月6日に業界に入り・・・・当時は、書店のダミアンと

   呼ばれたものでした(意味お分かりになります?)

 

   あれから早や26年。   

       あっという間なのか、永かったのか自分でもわかりませんが

       本当に色々変化の大きかった26年間でした。
    

  先日、とある出版社の方と雑誌の変遷についてお話しをしていたのですが

  雑誌の移ろいを眺めると世の中の流れがよ~くわかります。

                 →この変遷は、また今度詳しく。

 
  この先、まだまだどのように変わっていくのか。 

                変えていけるのか。 

 

 本日は、ちょっとノスタルジックな感覚にとらわれた独り言で終了。
 

   商品のご紹介が出来て無くてごめんなさい。

 

   商品のご紹介は、近々あらためて。。。。。