book1st新宿店TOP

ブックファースト新宿店ブログ

水晶玉子さんのイベントを開催いたしました!

2012年04月07日

3/31(土)、「はじめてのオリエンタル占星術」(講談社)の発売を記念して、水晶玉子さんのイベントを開催いたしました。                                 雑誌での連載も大人気の「オリエンタル占星術」ですが、書籍が出るのは10年ぶりくらいのことなのだそうです。                                 今回のトークは、オリエンタル占星術を日常生活にどう生かしていくか、というテーマで行われました。水晶さんは運気の悪い時期だったそうで、イベントに遅れないよう、早めに外出されたそうです。そして駅で、強風のため電車が止まっていることを知り、他の方法で当店まで来てくださったとのこと。「運気の悪い時期だから、イベントに遅刻しないように少し家を早く出よう、と行動したから間に合いました!」とおっしゃっていました。                                                                          

運気が悪いからダメだ、と思ってしまうのではなく、気をつけることで、日常生活がうまくいくという、占いとの上手なつきあいかたを知る事ができました。水晶さんのお話は軽妙で、笑い声の溢れるイベントとなりました。                                                          あいにくの天候でしたが、水晶さん、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。