book1st新宿店TOP

ブックファースト新宿店ブログ

川村妙慶さん法話&サイン会開催しました

2011年01月20日

『ほっとする親鸞聖人のことば』(二玄社)の刊行を記念して川村妙慶さん法話&サイン会開催しました。
仏教には関心があるものの、法話を実際に、聞いたことがない方は、割りと多いのではないかと思います。
私自身もその一人で、法話を生まれて初めて聞けるので興味津々でした。
実際に聞いてみると、大変心に沁みる、一生心に刻んでおきたい言葉がたくさんあり、家に帰ってから忘れないように、手帳に書き込んでおきました。
イベントに参加された方々も同じ思いではないでしょうか。
「ほっとする前に、自分で考えてはっとする」という言葉が心に残りました。
自分で考えて、経験してからこそ得られるものがあるのだなあ、と思いました。