book1st新宿店TOP

ブックファースト新宿店ブログ

細谷功氏特別セミナー&サイン会開催!

2010年11月29日

 「象の鼻としっぽ-コミュニケーションギャップのメカニズム」の発売を記念して著者の細谷功氏の特別セミナー&サイン会を開催しました。
 地頭力で有名な細谷氏ですが、今回はコミュニケーションをテーマにお話いただきました。「同じ象を見て話しているようで、象の鼻を見ている人と、象のしっぽを見て話している人の間にはコミュニケーションのギャップが発生しているが、当人同士はその違いになかなか気が付くことが出来ない」とタイトルに込めた意味をお話いただき、その解消法を伝授いただきました。さらに細谷氏から、書籍のタイトルにちなんだ象の鼻型ツボ押し器のプレゼントがありました。突然のサプライズに来場者の方もビックリ。お茶目な一面も見られて楽しいセミナーでした。