book1st新宿店TOP

ブックファースト新宿店ブログ

イベントレポート

落合壮一郎先生ワンポイントアドバイス会開催

2010年03月29日

25日(木)、西新宿にある『あさひ鍼灸治療院』の院長、落合壮一郎先生によるツボ押しのアドバイス会を開催いたしました。
今月初めに静山社から文庫の新刊「速効全快!3点ツボ」を出版されました。
脈診するだけで、内臓の悪いとこ [...]

三橋貴明さん、渡邉哲也さん、廣宮孝信さんトークディスカッション開催!

2010年03月25日

22日(月)「さらば、デフレ不況」の刊行を記念してトークディスカッションを開催。開場30分前より多数のお客様が来場される盛況ぶりでした。三橋さんの切れ味鋭いトーク、廣宮さんの和やかなトークを渡邉さんが絶妙に調和させながら [...]

五十嵐太郎さん・磯達雄さん・中島智章さんトークショーを開催!

2010年03月23日

「建築はいかに社会と回路をつなぐのか」(彩流社)の刊行を記念し、トークショーを開催しました。当日は、出演者の方の専門分野を中心に、建築に関して語っていただきました。お三方とも旧知の仲ということもあり、昔話から現代の社会問 [...]

日登美さんのイベントが開催されました!

2010年03月15日

モデルで、4人のお子さんのママでもある日登美さんの新刊「日登美のHOME LIFE」(エクスナレッジ)の発売を記念して、トークショー&サイン会を3月14日に開催しました。
当日はやっぱりお子様連れが多く、和やかな雰囲気で [...]

宮沢章夫『考えない人』発売記念トークライブ&サイン会withしりあがり寿

2010年03月15日

トークライブ第一部では、これまでお二人で作ってきた“本”をテーマにお話しを。第二部では宮沢さんの質問に対し「なんでも知っている」しりあがりさんが、即興イラストで答えていきました。さらに第三部(!)は「だらだら話す」をテー [...]