book1st新宿店TOP

ブックファースト新宿店ブログ

イベントレポート

吉田尚記さん、書店行脚初日報告!

2010年09月09日

ニッポン放送アナウンサー、吉田尚記(よしだひさのり)さんの
「ツイッターってラジオだ!」講談社刊(税込1,000円)の発売を記念して
「店頭公開ツィート!」と題してサイン会を行いました。
その名の通り、その場からご本人が [...]

板橋悟さんトークイベントを開催いたしました

2010年09月03日

9月2日『ipadでつかむビジネスチャンス』(朝日新聞出版)の発売を記念して、著者の板橋悟さんのトークイベントを開催致しました。
スライドを使ったわかりやすく丁寧な説明に、熱心にメモをとるお客様も多数いらっしゃいました。 [...]

百世瑛衣乎さんと安藤哲也さんのトークイベントを開催いたしました。

2010年08月30日

「社会起業家スタートブック」の著者 百世瑛衣乎さんと、楽天ブックス元店長にして、今はNPO法人ファザーリング・ジャパン代表の安藤哲也さんお二人に、社会起業家をテーマに語っていただきました。
「パパ検」の仕掛け人安藤さんか [...]

藤原和博先生のトークイベントを開催!

2010年08月27日

 8月24日に藤原和博先生のトークイベントを開催しました。
『教師を信じろ!』(ぎょうせい刊)の発売記念として行ったこのイベント。本の内容にあわせ、以前校長を勤められた杉並区立和田中学校の取り組みをベースにしたお話でした [...]

よみきかせ会、開催しました!

2010年08月24日

2009年4月から、毎月開催している「よみきかせ会」。
今回は、「さがしてごらん」(イースト・プレス)「3びきのかわいいオオカミ」(冨山房)「だるまちゃんとかみなりちゃん」(福音館書店)の3冊をよみました。「さがしてごら [...]