book1st新宿店TOP

ブックファースト新宿店ブログ

イベントレポート

よみきかせ会で、「紙芝居」!

2010年09月20日

今回のよみきかせは、メインフェアでも展開している『紙芝居』の実演!
読み手も初めてなのでどきどきでしたが、「みんなでぽん!」では『ぽん!』と掛け声をしながらの楽しい会となりました。
紙芝居は、昔からある名作や昔話が多いで [...]

バカリーマン日本代表・伊藤喜之さん特別セミナー開催

2010年09月20日

「バカでも年収1000万円」(ダイヤモンド社刊)の刊行を記念して、特別セミナーを開催いたしました。
自称バカリーマン日本代表の伊藤喜之さん。実にパワフルなセミナーでした。
セミナーに参加された方々は、「成功するための6大 [...]

せんだみつおさん×やくみつるさんのトーク&サイン会を開催!

2010年09月16日

本日のワイドショーなどで、せんだみつおさんのインタビューをご覧になられた方もおられると思います。
イベント開始1時間前に来店されたせんだみつおさん。
店頭にて自らプロモーションを行ってくださいました。
突然売場に現れたせ [...]

仲正昌樹の書店出張講座〈第一期〉 入門現代ドイツ思想 第4回開催

2010年09月13日

仲正昌樹さんの全6回講義「入門現代ドイツ思想」の第4回を開催しました。
今回は、『啓蒙の弁証法』第4章「文化産業-大衆欺瞞としての啓蒙-」を読み進めました。
今回、初参加の方も数名いらっしゃいました。
本に、熱心に直接書 [...]

姫野ちとせさんトーク&サイン会は大盛況

2010年09月09日

9月5日に、絵本「イルカの子」発売記念のトーク&サイン会を開催しました。
出版社の倒産で絶版となっていたこの絵本が、主婦の友社から再版されるまでには、編集の広畑さんの熱意と、復刻を望むたくさんの読者達の声があったとのこと [...]