book1st新宿店TOP

ブックファースト新宿店ブログ

イベントレポート

梶原しげるさんトークショー&サイン会開催

2011年01月31日

テレビ、ラジオで大活躍の梶原しげるさんをお招きしてトークショー&サイン会を開催
致しました。
『しゃべりのプロの日本語講座』と銘打ったのですが、さすがはプロ。
同業者の方の爆笑エピソードやご自身の体験など飽きさせないトー [...]

葛西りいち先生サイン会開催しました!

2011年01月31日

1月29日(土曜日)「ヨメキン1巻」「あしなり2巻」発売を記念した葛西りいち先生初のサイン会を開催致しました。
先生も、初のサイン会という事で、かなり緊張されたご様子。
マンガにも登場するド近眼さん(旦那様)が横で葛西先 [...]

平野秀典さん「感動」公演会&サイン会開催!

2011年01月31日

「感動3.0-自分らしさのつくり方」の発売を記念しまして、著者の平野秀典さんの「感動」公演会&サイン会を開催しました。
今の時代、ビジネスの場で必要なことはお客様と共に感動を共有することであり、お客様を満足・感動させるだ [...]

箱田忠昭先生&車塚元章先生の講演会を開催!

2011年01月27日

「仕事ができる人の問題解決力」の発売を記念して箱田忠昭先生&車塚元章先生の講演会を開催しました。
ロッキーのテーマ曲に合わせて箱田先生が登場すると、会場は割れんばかりの拍手。そんな箱田先生から今回、昔はモテなかった話を聞 [...]

『アナトリア』刊行記念 鬼海弘雄×三浦しをんトークイベント開催

2011年01月27日

写真家・鬼海弘雄さんと、作家・三浦しをんさんとのトークイベントが実現しました!
プライベートでも仲が良いというお二人(お酒をこよなく愛するふたりの出会いは・・・居酒屋!)
鬼海さんの新作写真集『アナトリア』についてたっぷ [...]