抽出期間:2016.12.19~2016.12.25

1
→

ハリー・ポッターと呪いの子 第一部・第二部 特別リハーサル版

J.K.ローリング/ジョン・ティファニー/ジャック・ソーン

静山社/本体1,800円+税

2
→

e-honで注文

かいけつゾロリの王子さまになるほうほう

原 ゆたか

ポプラ社/本体900円+税

おひめさまがおむこさんをさがしている!?これは王子さまになれるチャンス?ゾロリはライバルにかって、王子さまになれるのか?

3
→

e-honで注文

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

Eiko

サンマーク出版/本体1,300円+税

ちっちゃなころから「からだがカタい」と言われてきた人々におくる、いつからでも始められる柔軟メソッド。

4
↑

e-honで注文

えんとつ町のプペル

にしの あきひろ 

幻冬舎/本体2,000円+税

ペン一本で描いたモノクロ絵本で世界を圧倒したキンコン西野が、業界の常識を覆す完全分業制によるオールカラー絵本!

5
↑

e-honで注文

君の名は。

新海 誠/ちーこ 

KADOKAWA/本体680円+税

私は三葉。「東京のイケメン男子にしてください!」って神様にお願いしたら、なんと、夢のなかで男の子になっていた! だけどこの夢、超リアル。もしかして本当に男の子と入れかわってる!?

6
↑

e-honで注文

火災のサバイバル

スウィートファクトリー/韓 賢東/Hana 

朝日新聞出版/本体1,200円+税

ジオたちが映画をみるためやってきたビルで火災が発生。サバイバルや火災の知識を駆使して、炎と煙の中から脱出を試みるが……。

7
↑

e-honで注文

ひつじのショーンをさがせ!

アードマン・アニメーションズ

宝島社/本体830円+税

NHKEテレで大人気のクレイアニメ『ひつじのショーン』から、楽しい絵本が登場しました!かなり細かく描きこまれたかわいいイラストの中から、たった1匹の“ショーン”をさがしてください。イラストの中にはひつじがいっぱい!“ショーン”だけの特徴、アタマにのった白い毛をたよりに、よ~く目を凝らしてさがしてくださいね。いたずら好きなショーンだけに、思わぬところに隠れていますよ。

8
↑

e-honで注文

はじめてのオーケストラ

佐渡 裕/はた こうしろう

小学館/本体1,500円+税

指揮者佐渡裕が初めて手がけた絵本が登場! 2011年にベルリンフィルを指揮し、現在オーストリアを代表するトーンキュンストラー管弦楽団音楽監督を務める世界的指揮者佐渡裕氏が初めて手がけた絵本。ひとりでも多くの子供たちにクラシックコンサートに足を運んで欲しいという思いがこもっています。絵は人気絵本画家のはたこうしろう氏。本作に登場する曲は日本人が一番好むといわれる、歓喜の歌で有名なベートーヴェンの『第九』。

9
↑

e-honで注文

どっちが強い!?ライオンVSトラ - 陸の最強王者バトル -

スライウム/メング/ブラックインクチーム

KADOKAWA/本体960円+税

サバナに住むライオンと、森林に住むトラ。生息地のちがうこの2頭がもしも戦ったとしたら、はたしてどちらが強いのか!? オールカラーの大迫力まんがを読むうちに野生動物の知識がどんどん身につく科学まんが登場

10
↑

e-honで注文

コンビニ人間

村田 沙耶香

文藝春秋/本体1,300円+税

第155回芥川賞受賞作! 36歳未婚女性、古倉恵子。大学卒業後も就職せず、コンビニのバイトは18年目。これまで彼氏なし。オープン当初からスマイル マート日色駅前店で働き続け、変わりゆくメンバーを見送りながら、店長は8人目だ。日々食べるのはコンビニ食、夢の中でもコンビニのレジを打ち、清潔なコ ンビニの風景と「いらっしゃいませ!」の掛け声が、毎日の安らかな眠りをもたらしてくれる。仕事も家庭もある同窓生たちからどんなに不思議がられても、完璧なマニュアルの存在するコンビニこそが、私を世界の正常な「部品」にしてくれる――。ある日、婚活目的の新入り男性、白羽がやってきて、そんなコンビニ的生き方は 「恥ずかしくないのか」とつきつけられるが……。現代の実存を問い、正常と異常の境目がゆらぐ衝撃のリアリズム小説。