抽出期間:2018.6.4~2018.6.10

1
→

e-honで注文

未来の年表(2) - 人口減少日本であなたに起きること -

河合 雅司 

講談社/本体840円+税

少子高齢社会のリアルな脅威は、何気ない日常にこそ潜んでいます。10年後、20年後、あなたの身に迫る事態を一覧にしました。今からあなたにできる「メニュー」8つも提案。

2
→

e-honで注文

サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい - 人生100年時代の個人M&A入門 -

三戸 政和

講談社/本体840円+税

脱サラ、定年で飲食業、起業は「地獄」への一本道。キャリアを生かして個人M&Aで社長になろう。人生を変える「明るい資本家講座」

3
新着

e-honで注文

知らないと恥をかく世界の大問題(9)

池上 彰

KADOKAWA/本体860円+税

「トランプ・ファースト」が世界を混乱に陥れている。緊迫化する中東、東アジア情勢。その裏で世界の指導者の独裁化が進む。分断、対立、民主主義の危機…世界のいまは?池上彰の人気新書・最新第9弾。

4
↓

e-honで注文

極上の孤独

下重 暁子 

幻冬舎/本体780円+税

現代では「孤独=悪」だというイメージが強く、たとえば孤独死は「憐れだ」「ああはなりたくない」と一方的に忌み嫌われる。しかし、それは少しおかしくないか。

5
↓

e-honで注文

人間にとって病いとは何か

曽野 綾子 

幻冬舎/本体780円+税

健康を願わない人はいないだろう。しかし、病気知らずの長寿が必ずしもいいとは限らない。

6
新着

e-honで注文

国語ゼミ - AI時代を生き抜く集中講義 -

佐藤 優 

NHK出版/本体780円+税

ビジネスパーソンに向けた、実践的な「佐藤優流アクティブ・ラーニング術」の指南書。2020年の教育改革で導入されるアクティブ・ラーニングの本質を、基礎・応用・実践の三部構成で具体的に伝授、現在のビジネスパーソンに欠けている柔軟な思考法のありかたを説く。

7
↓

e-honで注文

仕事も人生も娯楽でいい

堀江 貴文 

宝島社/本体780円+税

――あなたは仕事を、人生を楽しんでいるだろうか? そんな問いかけに対し、誰しも一瞬は困惑してしまうだろう。

8
↑

e-honで注文

日本史の内幕 - 戦国女性の素顔から幕末・近代の謎まで -

磯田 道史

中央公論新社/本体840円+税

豊臣秀吉と徳川家康が転機を迎えた「史上最強のパワースポット」とは。秀頼は本当に秀吉の子なのか。著者が発見した龍馬や西郷の書状の中身は。「昭和天皇を育てた男」の和歌集に秘められた思い――。当代随一の人気歴史家が、日本史の謎の数々に迫る。古文書の中から見えてくる、本当の歴史の面白さがここに!

9
↓

e-honで注文

自分のことだけ考える。 - 無駄なものにふりまわされないメンタル術 -

堀江 貴文 

ポプラ社/本体800円+税

炎上されるものになれ!成功は逆境から始まる――ホリエモン流の心の鍛え方を大公開。ホリエモン初のメンタル本!

10
↑

e-honで注文

定年前後の「やってはいけない」 - 人生100年時代の生き方、働き方 -

郡山 史郎 

青春出版社/本体950円+税

会社に定年はあっても、人生に定年はない。人生後半戦を楽しむ生き方。雇用延長で働く、資格・勉強に時間とお金を使う、過去の人脈で仕事を探す―3000人以上の再就職をサポートしてきてわかった、うまくいく人、いかない人の違いとは。