抽出期間:2019.05.13~2019.05.19

1
新着

e-honで注文

実行力

橋下 徹

PHP研究所/本体900円+税

人心掌握・課題解決・マインドセットetc. 4万8000人の組織を動かしてきた橋下流「君主論」の全思考!

2
↓

e-honで注文

一切なりゆき

樹木 希林 

文藝春秋/本体800円+税

3
↓

e-honで注文

妻のトリセツ

黒川 伊保子

講談社/本体800円+税

いつも不機嫌、理由もなく怒り出す、突然10年前のことを蒸し返す、など、耐え難い妻の言動…。ベストセラー『夫婦脳』『恋愛脳』の脳科学者が教える、理不尽な妻との上手な付き合い方。

4
↑

e-honで注文

55歳からの時間管理術

齋藤 孝

NHK出版/本体800円+税

いよいよ「人生後半戦」に突入する50代半ば。仕事ファーストの生活もそろそろ卒業が近づき、気がつくと“暇”な時間が増えてきた。ついに手に入れた自由な時間を、どのように活用すればよいか?社会に貢献する。趣味に没頭する。社交に励む…。「今やりたいこと」だけで予定表を埋め尽くし、これからの人生を充実させる指南の書。

5
↓

e-honで注文

誰の味方でもありません

古市 憲寿

新潮社/本体800円+税

6
↑

e-honで注文

昭和史の急所

保阪 正康

朝日新聞出版/本体810円+税

昭和の戦争から得た「血の教訓」、それが新時代を生きる座標軸となる。なぜ私たちは無謀極まりない戦争に突入したのか?どうして引き返せなかったのか?「ひたすら集中する」国民性のせいだったのか?軍事指導者や政治家、天皇の実像と、兵士たちが絞り出した「肉声」を次世代に向けて刻印する。未来を照らす断章をつづった「保阪史観」の集大成!

7
↓

e-honで注文

情報だけ武器にしろ。

堀江 貴文

ポプラ社/本体860円+税

8
↓

e-honで注文

続 昭和の怪物 七つの謎

保坂 正康

講談社/本体860円+税

9
↑

e-honで注文

死にゆく人の心に寄りそう

玉置 妙憂

光文社/本体760円+税

死の間際、人の体と心はどう変わるのか?自宅での看取りに必要なことは?現役看護師の女性僧侶が語る、平穏で幸福な死を迎える方法と、残される家族に必要な心の準備。

10
↑

e-honで注文

年齢は捨てなさい

下重 暁子

幻冬舎/本体800円+税

年齢を気にせず好きなことに没頭している人は、みな若くてイキイキしている。一方で「もう年だから」が口癖の人は総じて老け込み、わびしい人生を送っている。ことほどさように年齢を意識しすぎることは何の得にもならず、生き方を狭めてしまうだけである。「年齢を聞くことは品のない行為」「『還暦祝い』が嬉しい人はいるのか」「外見の若さを求め続けると、いつか破綻する」「今日という日が人生で一番若い」「年齢を自分で決めると楽になる」等々、年齢にとらわれず、自由で充実した人生を送るヒントが詰まった一冊。