抽出期間:2018.8.13~2018.8.19

1
→

e-honで注文

ポイズンドーター・ホーリーマザー

湊 かなえ 

光文社/本体600円+税

湊かなえの原点ともいえるイヤミスの粋を尽くし、第155回直木賞にもノミネートされて話題となった傑作集がついに文庫化!

2
↑

e-honで注文

ユートピア

湊 かなえ 

集英社/本体640円+税

太平洋を望む美しい景観の港町・鼻崎町。事故が原因で車椅子生活を送る小学生・久美香と、彼女を広告塔に支援団体を立ち上げる大人たち。善意が人間関係を歪める緊迫の心理ミステリ。

3
↑

e-honで注文

人魚の眠る家

東野 圭吾

幻冬舎/本体730円+税

「娘の小学校受験が終わったら離婚する」。そう約束していた播磨和昌と薫子に突然の悲報が届く。娘がプールで溺れた――。病院で彼等を待っていたのは、〝おそらく脳死〟という残酷な現実。一旦は受け入れた二人だったが、娘との別れの直前に翻意。医師も驚く方法で娘との生活を続けることを決意する。狂気とも言える薫子の愛に周囲は翻弄されていく。

4
↑

e-honで注文

ツバキ文具店

小川 糸

幻冬舎/本体600円+税

鎌倉で小さな文具店を営むかたわら、手紙の代書を請け負う鳩子。今日も風変わりな依頼が舞い込みます。

5
↑

e-honで注文

影の守護者 

堂場 瞬一

講談社/本体840円+税

警視庁犯罪被害者支援課――犯罪被害者の家族などの心の支援を行うセクション。北多摩で起きた交番襲撃事件。被害者は定年を間近にした益田警部補、銃による射殺だった。

6
↓

e-honで注文

魔法科高校の劣等生(26) - インベージョン編 -

佐島 勤

KADOKAWA/本体630円+税

全世界を巻き込むマギクスバトル勃発!?

7
↑

e-honで注文

あの家に暮らす四人の女

三浦 しをん 

中央公論新社/本体680円+税

ここは女たちの地上の楽園?! シングルだけど、〝一人〟じゃない。女たちの本音と夢があふれ出す、阿佐ヶ谷の古びた洋館・牧田家。家の平和を守る老人、「開かずの間」の秘密、ストーカー男の闖入など、今日も牧田家の暮らしは豊かでかしましい。

8
→

e-honで注文

あなたの人生、片づけます

垣谷 美雨

双葉社/本体648円+税

社内不倫に疲れた30代OL、妻に先立たれた老人、子供に見捨てられた資産家老女、ある一部屋だけを掃除する汚部屋主婦……。『部屋を片づけられない人間は、心に問題がある』と考えている片づけ屋・大庭十萬里は、原因を探りながら手助けをしていく。この本を読んだら、きっとあなたも部屋を片づけたくなる!

9
↓

e-honで注文

父からの手紙

小杉 健治 

光文社/本体648円+税

家族を捨て、阿久津伸吉は失踪した。しかし、残された子供、麻美子と伸吾の元には、誕生日ごとに父からの手紙が届いた。

10
↑

e-honで注文

満願

米澤 穂信

新潮社/本体670円+税

「もういいんです」人を殺めた女は控訴を取り下げ、静かに刑に服したが…。