抽出期間:2020.1.27~2020.2.2

1
新着

e-honで注文

巴里マカロンの謎

米澤 穂信

東京創元社/本体620円+税

人気シリーズ11年ぶりの最新刊!

謎に遭遇しがちな小佐内さんと、結局は謎解きに乗り出す小鳩君の名コンビが活躍する「小市民」シリーズ番外短編集。

2
新着

e-honで注文

BUTTER

柚木 麻子

新潮社/本体900円+税

男たちの財産を奪い、殺害した容疑で逮捕された梶井真奈子。若くも美しくもない彼女がなぜ――。

記者の町田里佳は、欲望に忠実な梶井の言動に影響され、自らも変貌していく……。

3
→

e-honで注文

超・殺人事件

東野 圭吾

KADOKAWA/本体540円+税

東野圭吾の隠れた名作が新装版で登場!

作家たちの俗すぎる悩みをブラックユーモアたっぷりに描いた、切れ味抜群の作品集。

4
↓

e-honで注文

For You

五十嵐 貴久

祥伝社/本体743円+税

映画雑誌の編集者である朝美は、遺品整理で訪れた叔母の部屋で古びた日記帳を見つける。 

そこには80年代、高校生だった叔母の青春が描かれていた。

涙なしには読めない、感動の純愛ミステリー。

5
↓

e-honで注文

草花たちの静かな誓い

宮本 輝

集英社/本体860円+税

ロサンゼルスに住む叔母の訃報を聞いて渡米した弦矢は、巨額の遺産相続と、病死したはずの叔母の一人娘が行方不明であることを知らされる。

生き別れた母子の運命の軌跡をたどる長編小説。

6
↑

e-honで注文

デトロイト美術館の奇跡

原田 マハ

新潮社/本体460円+税

ゴッホにセザンヌ、ルノワール。綺羅星のごときコレクションを誇る美術館は、市の財政難から存続の危機にさらされる。

アメリカで起きた感動の実話をもとに描く、珠玉のアート小説です。

7
↓

e-honで注文

垂れ込み

堂場 瞬一

角川春樹事務所/本体760円+税

「十五年前の通り魔殺人事件の犯人を知っている。直接会って話したい。」

未解決事件を扱う追跡捜査係に、山岡と名乗る男から垂れ込みが入る。情報提供者の男と絡み合う複数の事件……驚愕の真実を暴く、書き下ろし警察小説。

8
新着

e-honで注文

ルビンの壺が割れた

宿野 かほる 

新潮社/本体490円+税

すべては、元恋人への一通のメッセージから始まった。

フェイスブックで偶然発見したかつての恋人とぎこちないやりとりをしているうち、それは徐々に変容を見せ始め…。

先の読めない展開と、衝撃のラストに翻弄される問題作!

9
新着

e-honで注文

消えた警官

安東 能明 

新潮社/本体800円+税

二年前に忽然と姿を消した巡査部長の小幡。彼についての捜査を始めた三人の警官は、難事件を解決しながら底知れぬ謎へと迫ってゆく。

警視庁が放棄した失踪事件に果てはあるのか……。

10
↓

e-honで注文

西 加奈子

ポプラ社/本体680円+税

たとえ理解できなくても、愛することはできる。
世界を変えられないとしても、想うことはできる。

西加奈子さんの渾身の叫びに、深く心を揺さぶられる長編小説。