抽出期間:2017.10.2~2017.10.8

1
→

e-honで注文

ナミヤ雑貨店の奇蹟

東野 圭吾

KADOKAWA/本体680円+税

悪事を働いた3人が逃げ込んだ古い家。そこはかつて悩み相談を請け負っていた雑貨店だった。廃業しているはずの店内に、突然シャッターの郵便口から悩み相談の手紙が落ちてきた。時空を超えて過去から投函されたのか?3人は戸惑いながらも当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書くが…。次第に明らかになる雑貨店の秘密と、ある児童養護施設との関係。悩める人々を救ってきた雑貨店は、最後に再び奇蹟を起こせるか!?

2
新着

e-honで注文

サラバ!(上)

西 加奈子 

小学館/本体630円+税

3
↓

e-honで注文

銀翼のイカロス

池井戸 潤 

文藝春秋/本体760円+税

倒産寸前の航空会社の再生を担当する半沢。だが政府の機関が莫大な負債の棒引きを要求してきた!
史上最大の危機が半沢を襲う最新作

4
↓

e-honで注文

豆の上で眠る

湊 かなえ 

新潮社/本体590円+税

小学校一年生の時、結衣子の二歳上の姉・万佑子が失踪した。スーパーに残された帽子、不審な白い車の目撃証言、そして変質者の噂。必死に捜す結衣子たちの前に、二年後、姉を名乗る見知らぬ少女が帰ってきた。喜ぶ家族の中で、しかし自分だけが、大学生になった今も微かな違和感を抱き続けている。―お姉ちゃん、あなたは本物なの?辿り着いた真実に足元から頽れる衝撃の姉妹ミステリー。

5
↑

e-honで注文

ナラタージュ

島本 理生 

KADOKAWA/本体600円+税

お願いだから私を壊して、帰れないところまで連れていって見捨てて、あなたにはそうする義務がある―大学二年の春、母校の演劇部顧問で、思いを寄せていた葉山先生から電話がかかってきた。泉はときめきと同時に、卒業前のある出来事を思い出す。後輩たちの舞台に客演を頼まれた彼女は、先生への思いを再認識する。そして彼の中にも、消せない炎がまぎれもなくあることを知った泉は―。早熟の天才少女小説家、若き日の絶唱ともいえる恋愛文学。

6
↑

e-honで注文

わたしを離さないで

カズオ・イシグロ/土屋 政雄

早川書房/本体800円+税

優秀な介護人キャシー・Hは「提供者」と呼ばれる人々の世話をしている。生まれ育った施設ヘールシャムの親友トミーやルースも提供者だった。キャシーは施設での奇妙な日々に思いをめぐらす。図画工作に力を入れた授業、毎週の健康診断、保護官と呼ばれる教師たちのぎこちない態度…。彼女の回想はヘールシャムの残酷な真実を明かしていく―全読書人の魂を揺さぶる、ブッカー賞作家の新たなる代表作。

7
↓

e-honで注文

花咲舞が黙ってない

池井戸 潤

中央公論新社/本体740円+税

その日、東京第一銀行に激震が走った。頭取から発表されたライバル行との合併。生き残りを懸けた交渉が進む中、臨店指導グループの跳ねっ返り・花咲舞は、ひょんなことから「組織の秘密」というパンドラの箱を開けてしまう。隠蔽工作、行内政治、妖怪重役…このままでは我が行はダメになる!花咲舞の正義が銀行の闇に斬り込む痛快連作短篇。

8
↑

e-honで注文

螺旋の手術室

知念 実希人 

新潮社/本体710円+税

純正会医科大学附属病院の教授選の候補だった冴木真也准教授が、手術中に不可解な死を遂げた。彼と教授の座を争っていた医師もまた、暴漢に襲われ殺害される。二つの死の繋がりとは。大学を探っていた探偵が遺した謎の言葉の意味は。父・真也の死に疑問を感じた裕也は、同じ医師として調査を始めるが…。「完全犯罪」に潜む医師の苦悩を描く、慟哭の医療ミステリー。

9
新着

e-honで注文

混乱 禁裏付雅帳(5)

上田 秀人 

徳間書店/本体650円+税

激化する権力闘争に翻弄される禁裏付の東城鷹矢に頼れる味方が! 主導権を握るのは京か幕府か。大人気シリーズ、驚愕の第五巻!

10
↓

e-honで注文

満願

米澤 穂信 

新潮社/本体670円+税

「もういいんです」人を殺めた女は控訴を取り下げ、静かに刑に服したが…。鮮やかな幕切れに真の動機が浮上する表題作をはじめ、恋人との復縁を望む主人公が訪れる「死人宿」、美しき中学生姉妹による官能と戦慄の「柘榴」、ビジネスマンが最悪の状況に直面する息詰まる傑作「万灯」他、全六篇を収録。史上初めての三冠を達成したミステリー短篇集の金字塔。山本周五郎賞受賞。