抽出期間:2018.5.14~2018.5.20

1
↑

e-honで注文

ラプラスの魔女

東野 圭吾 

KADOKAWA/本体760円+税

待望の文庫化!映画化決定! 遠く離れた2つの温泉地で硫化水素による死亡事故が起きた。検証に赴いた地球化学研究者・青江は、双方の現場で謎の娘・円華を目撃する――。東野圭吾が小説の常識をくつがえして挑んだ、空想科学ミステリ!

2
↑

e-honで注文

玉依姫

阿部 智里 

文藝春秋/本体700円+税

大ヒットシリーズの世界の謎が明らかに

3
↑

e-honで注文

日雇い浪人生活録(5)金の邀撃

上田 秀人 

角川春樹事務所/本体640円+税

雇い主・両替商分銅屋の持ち長屋に住まう用心棒・諫山左馬介。つとめ明けで部屋に戻ると、同じ長屋で柳橋芸者として生活する女お庭番・村垣伊勢から声がかかった。

4
↑

e-honで注文

ウドウロク

有働 由美子

新潮社/本体520円+税

49歳独身。職業・アナウンサー。これまで、いろいろなことがありました。たくさんの人と出会い、多くの言葉をもらってきました。そんなこんなを好きなように書いた本です。自他ともに認めるクロい部分も、ちょっとだけ残っているシロい部分も詰まっています。――人気アナウンサー初の書き下ろし本、待望の文庫化!

5
↓

e-honで注文

火星に住むつもりかい?

伊坂 幸太郎

光文社/本体780円+税

「安全地区」に指定された仙台を取り締まる「平和警察」。その管理下、住人の監視と密告によって「危険人物」と認められた者は、衆人環視の中で刑に処されてしまう。不条理渦巻く世界で窮地に陥った人々を救うのは、全身黒ずくめの「正義の味方」、ただ一人。ディストピアに迸るユーモアとアイロニー。伊坂ワールドの醍醐味が余すところなく詰め込まれたジャンルの枠を超越する傑作!

6
↓

e-honで注文

ソードアート・オンライン プログレッシブ(6)

川原 礫

KADOKAWA/本体690円+税

アインクラッド第六層で繰り広げる、人気シリーズ第6弾! 《黒ポンチョの男》との危険な邂逅を経て、キリトとアスナは《アインクラッド》第六層に到達する。第六層のテーマは《パズル》。あらゆる場所に仕掛けられたパズルが、二人を苦しめる!?

7
↑

e-honで注文

最強の経営者 - アサヒビールを再生させた男 -

高杉 良 

講談社/本体760円+税

住友銀行から夕日ビールと蔑まれたアサヒビール。その銀行から乗り込んだ樋口廣太郎は、業界のタブーに挑む。全ビジネスマン必読の書。

8
→

e-honで注文

羊と鋼の森

宮下 奈都

文藝春秋/本体650円+税

高校生の時、偶然ピアノ調律師の板鳥と出会って以来、調律に魅せられた外村は、念願の調律師として働き始める。ひたすら音と向き合い、人と向き合う外村。個性豊かな先輩たちや双子の姉妹に囲まれながら、調律の森へと深く分け入っていく―。一人の青年が成長する姿を温かく静謐な筆致で描いた感動作。

9
↓

e-honで注文

ゆるい生活

群 ようこ 

朝日新聞出版/本体600円+税

「増やす」より「減らす」 
「漢方生活」と自身の体に向き合った日々の様子を綴った実録エッセイ

10
→

e-honで注文

孤狼の血

柚月 裕子

KADOKAWA/本体760円+税

日本推理作家協会賞受賞作、待望の文庫化!