抽出期間:2017.10.23~2017.10.29

1
新着

e-honで注文

古教心を照らす

北尾 吉孝

経済界/本体1,500円+税

中国古典の叡智に学ぶ。ブログ「北尾吉孝日記」書籍化、シリーズ第10弾!

2
↑

e-honで注文

クラウドファンディング革命 - 日本最大級Makuakeが仕掛ける! 面白いアイデアに1億円集まる時代 -

中山 亮太郎 

PHP研究所/本体1,500円+税

新製品開発、こだわりの飲食店開業、アニメ制作の新潮流。アイデアをビジネスに変えるサイト「Makuake」の創業社長が語り尽くす。

3
↑

e-honで注文

身近な人が元気なうちに話しておきたいお金のこと介護のこと

井戸 美枝 

東洋経済新報社/本体1,300円+税

身近な人が亡くなった後のトラブルを避けるためには? 
生前・死後にすべきことを整理した「使える終活の教科書」

4
↓

e-honで注文

スタンフォード式 最高の睡眠

西野 精治 

サンマーク出版/本体1,500円+税

「睡眠研究のメッカ」スタンフォードの現役日本人教授が明かす、 最新の科学的エビデンスに基づいた「究極の疲労回復」法とは?

5
↓

e-honで注文

革命のファンファーレ

西野 亮廣 

幻冬舎/本体1,389円+税

クラウドファンディングで国内歴代最高となる総額1億円を個人で調達し、絵本『えんとつ町のプペル』を作り、30万部突破のメガヒットへと導いた天才クリエイターが語る、"現代のお金の作り方と使い方"と最強の広告戦略、そして、これからの時代の働き方。

6
↑

e-honで注文

SHOE DOG - 靴にすべてを。 -

フィル・ナイト/大田黒 奉之

東洋経済新報社/本体1,800円+税

全米を熱狂させたナイキ創業者の自伝、ついに刊行!クリエイター自らが語り尽くす、世界最強ブランドの誕生と成長の物語。

7
↑

e-honで注文

頭に来てもアホとは戦うな! - 人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法 -

田村 耕太郎 

朝日新聞出版/本体1,300円+税

社内の人間関係や争いにやきもきするのは時間とエネルギーの無駄。人間の負の感情にとらわれず淡々と成果を出すための画期的仕事論。

8
新着

e-honで注文

金持ち父さんのこうして金持ちはもっと金持ちになる - 本当のファイナンシャル教育とは何か? -

ロバート・キヨサキ/トム・ホイールライト/岩下 慶一

筑摩書房/本体1,600円+税

これは学校では教えないお金の知識についての本だ。金持ちがもっと金持ちになる理由は、本当のファイナンシャル教育にあった。それは、「学校に行って仕事に就き、懸命に働いてお金を貯め、家を買い、借金を返し、株式に長期投資する」という、かつてのおとぎ話とはまったく異なるものだ。本書は『金持ち父さん 貧乏父さん』の大学院版であり、あなたが今後生き残り、経済的に成功したいなら、この本が役に立つだろう。

9
新着

e-honで注文

金融マーケットの教科書 - アナリストの相場観に学ぶ、“勝つ”投資戦略 -

真壁 昭夫/フジトミ

徳間書店/本体1,500円+税

プロの視点で世界・日本経済を見る!市場別攻略法を伝授する個人投資家必読の書。

10
新着

e-honで注文

残酷すぎる成功法則 - 9割まちがえる「その常識」を科学する -

エリック・バーカー/橘 玲/竹中 てる実

飛鳥新社/本体1,500円+税

『言ってはいけない』の橘玲が監訳、「成功理論の新しいスタンダード」と太鼓判!成功者は優秀?社交的?健康?最先端をいく「データありき」の実践ルール!あなたがこのままではダメになる理由とこれからうまくいく方法、ぜんぶ証拠(エビデンス)をつけて教えます。