抽出期間:2018.8.27~2018.9.2

1
↑

e-honで注文

出会いは最大のレバレッジ - マーケットクリエイターとのダイアローグ -

板東 浩二 

ダイヤモンド社/本体1,600円+税

「今、当たり前になっていることって、最先端を走っている人間には、だいたい数年前には予測可能だったんです」……日本の動画配信ビジネスを牽引してきたNTTぷらら板東浩二社長が、IT業界、コンテンツ業界で先端を走るリーダーたちを迎え、次代のビジネスのあり方を語り合う。

2
↑

e-honで注文

相手のキャラを見きわめて15秒で伝える! - 最小の手間で、最高の結果を出す方法 -

羽田 徹 

ダイヤモンド社/本体1,400円+税

伝えたいキーワードは15秒以内に! 2万人以上を指導した、話し方コンサルタントが伝授する、たったこれだけで、仕事も人生もうまくいく、進化した究極の伝え方とは? 相手のタイプ別の伝え方、相手のやる気を上げる伝え方、コミュニケーションの悩みを解決する伝え方などビジネスシーンで使えるテクニックが満載!

3
→

e-honで注文

死ぬこと以外かすり傷

箕輪 厚介 

マガジンハウス/本体1,400円+税

NewsPicks Book編集長 箕輪厚介の初の著書。ベストセラー連発!わずか1年で100万部突破! 天才編集者の革命的仕事術がここに明かされる!

4
↓

e-honで注文

スタンフォード式疲れない体

山田 知生 

サンマーク出版/本体1,500円+税

体をほぐすのでもなく、筋肉を鍛えるのでもなく、体内の圧力を高める。人体のメカニズムにそった、絶対的リカバリーをもたらすコンディショニング・アプローチ。スポーツ医学の回復知見を全集約。今ある疲れは解消し、明日の疲労は予防する―知られざるスタンフォードの回復理論を完全網羅・初公開!

5
↓

e-honで注文

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

デイヴィッド・S・キダー/ノア・D・オッペンハイム/小林 朋則

文響社/本体2,380円+税

シリーズ累計100万部、 アメリカで470,000部刊行の大人気な定番本が、ついに邦訳! 1日1ページ5分読むだけで1年後、世界基準の知性が身につく!

6
→

e-honで注文

amazon 世界最先端の戦略がわかる

成毛 眞 

ダイヤモンド社/本体1,700円+税

「赤字でも株価が下がらない仕組み」「驚異的なアマゾンのキャッシュフローはどうやって可能にしているのか」「採算を度外視してまでもサービス過多なのは、ライフスタイルに入り込みたいから」「アマゾンの真の凄さはテクノロジー」など、元マイクロソフト社長が最新の経営とは何かを説明します。

7
→

e-honで注文

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

ふろむだ 

ダイヤモンド社/本体1,500円+税

ブログ初期から活躍する伝説的な人気ブロガーの第1作は、「なんで、あんな奴が評価されるんだ!?」の謎を明かす「錯覚資産」について解説する心理学読み物。「錯覚資産」とは何か? 成功者ではない人はどのようにすれば「錯覚資産」を利用できるようになるのか? 人気ブロガーならではの刺激満載の文章で解説する。

8
↑

e-honで注文

パブリック・スピーキング - 最強の教科書 -

小山 竜央 

KADOKAWA/本体1,500円+税

一気に6000人を集客し1時間で2.5億円売り上げる「究極の伝え方」。AI時代に求められる自分の影響力を最大限に高める方法。

9
↓

e-honで注文

学びを結果に変えるアウトプット大全

樺沢 紫苑 

サンクチュアリ・パブリッシング/本体1,450円+税

「説明」「アイデア」「雑談」「交渉」全ての能力が最大化する。日本一情報を発信する精神科医が贈る、脳科学に裏付けられた、書き方、伝え方、働き方。

10
↓

e-honで注文

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む転職の思考法

北野 唯我 

ダイヤモンド社/本体1,400円+税

転職に必要なのは「情報」でも「スキル」でもなく、確かな「判断軸」である。一生食えて、心から納得のいく仕事を見つける方法。