抽出期間:2017.10.2~2017.10.8

1
↑

e-honで注文

はじめて講師を頼まれたら読む本 - INTRODUCTION TO PUBLIC SPEAKING -

大谷 由里子

KADOKAWA/本体1,400円+税

5分ネタをたくさん作る、ツカミはフルコースの前菜、使える「3ポイント式アンチョコ」…聞き手を飽きさせない「伝え方」の決定版。準備から当日やることまで1冊ですべてわかる!

2
↑

e-honで注文

革命のファンファーレ

西野 亮廣 

幻冬舎/本体1,389円+税

クラウドファンディングで国内歴代最高となる総額1億円を個人で調達し、絵本『えんとつ町のプペル』を作り、30万部突破のメガヒットへと導いた天才クリエイターが語る、"現代のお金の作り方と使い方"と最強の広告戦略、そして、これからの時代の働き方。

3
↓

e-honで注文

スタンフォード式 最高の睡眠

西野 精治 

サンマーク出版/本体1,500円+税

「睡眠研究のメッカ」スタンフォードの現役日本人教授が明かす、 最新の科学的エビデンスに基づいた「究極の疲労回復」法とは?

4
新着

e-honで注文

一生モノの株のトリセツ

相場 師朗 

宝島社/本体1,380円+税

株歴35年の株職人・相場師朗(あいばしろう)が、練習さえすれば誰にでも身につけられる「株で儲けるチャートの見方」と「相場流うねり取りの奥義」を明かす本。株価の流れを読む方法、株価の動きを「順張り」でいくか「逆張り」でいくかの判断基準、そもそもどんな銘柄が稼ぎやすいのか?の選択ポイントなどを順を追って解説。1限目から順に練習すれば、上げ相場でも下げ相場でも着実に年利300%で資産が増える、一生ものの技術が得られる資産運用の本です。

5
↑

e-honで注文

仕事ができる人の心得 改訂3版

小山 昇 

CCCメディアハウス/本体1,000円+税

社長から新入社員まで必読のビジネスバイブルが5年ぶりに大改訂。中小企業経営のカリスマ・小山昇社長の「仕事の心構え」と「儲かる仕組みづくり」のエッセンスが詰まった1冊。簡潔にして要を得た言葉で経営やビジネスを語る。

6
↓

e-honで注文

世界政治 裏側の真実 - 忍者・佐藤優と狂犬・副島隆彦の手裏剣対談 -

インテリジェンスとコンスピラシー

副島 隆彦/佐藤 優

日本文芸社/本体1,500円+税

世界は裏でつながっている!シリーズ第4弾!“狂犬”副島隆彦と“忍者”佐藤優の真剣対談。トランプ(アメリカ)、プーチン(ロシア)、習近平(中国)……。三巨頭による新しい世界の始まりを日本最強の論客二人が徹底討論。コンスピラシー(共同謀議)とインテリジェンス(諜報)、宗教・思想をベースに世界の裏つながりを暴く。

7
↓

e-honで注文

すごい「数値化」仕事術

三木 雄信

PHP研究所/本体1,550円+税

統計知識や高度なエクセルスキルは一切不要!ソフトバンク元社長室長の著者が、孫正義社長のもとで身につけたのは「問題を数値化して高速で解決する技術」。新人からベテランまで誰もがすぐ実践できて、どんな仕事でも生産性が劇的にアップする。「数字は苦手…」という人ほど効果大!

8
↑

e-honで注文

活きる力

稲盛 和夫/鹿児島大学稲盛アカデミー

プレジデント社/本体1,600円+税

稲盛和夫の熱中教室ライブ! 自身が私財を投じて母校の鹿児島大学に設立した「稲盛アカデミー」そこで学生たちに熱く語った講演がここに再現!学生からの質問にも丁寧に、そして熱心に答える稲盛氏が現代を生きる彼らに伝えたいこととは―。

9
新着

e-honで注文

毎日チェンジ手帳

金川 顕教 

扶桑社/本体1,500円+税

10
↑

e-honで注文

大人の語彙力が使える順できちんと身につく本 - ひと言で知性があふれ出す -

吉田 裕子 

かんき出版/本体1,300円+税

言葉の由来・ニュアンス・使用シーン・類義語がわかる!使いこなしたい200の言葉を実例つきで解説!