抽出期間:2017.3.13~2017.3.19

1
↑

e-honで注文

超・起業思考 - 会社に縛られずに稼ぎ続ける -

船ヶ山 哲

きずな出版/本体1,400円+税

凄腕マーケティング・コンサルタントが明かす「10年後生き残れる人」とは。どれだけ時代や環境が変わっても、たとえ国のルールが変わっても、たとえ独りになっても・・・景気に左右されない成功するための考え方と習慣とは・・・。世界に1000社以上のクライアントを抱える凄腕のマーケティング・コンサルタントが成功者の共通点、さらにはビジネスの構築方法など具体的な内容まで明かします。

2
↑

e-honで注文

早引き!ビジネス文書の文例+マナー事典 - 必要な書式を網羅 -

福島 哲史

成美堂出版/本体1,300円+税

ビジネスの現場で使用頻度の高い文書を53種類約350文例収録。失敗しないための文書マナーと書き方ノウハウを詳しく解説。

3
→

e-honで注文

対談!(2) - 日本人が英語を学ぶ理由 -

三宅 義和

プレジデント社/本体1,000円+税

英語が好きになると、人生は100倍楽しくなる。
「PRESIDENT Online」好評連載を単行本化。

4
↓

e-honで注文

まんがでわかる 伝え方が9割

佐々木 圭一/星井 博文/大舞 キリコ

ダイヤモンド社/本体1,200円+税

シリーズ89万部突破!【伝え方が9割】をわかりやすく、楽しくマンガで紹介!「ノー」を「イエス」に変える7つの切り口、強いコトバをつくる5つの技術が楽しく完璧に学べる

5
↑

e-honで注文

ちょっとしたことで「かわいがられる」人

山崎 武也 

三笠書房/本体1,000円+税

もっと気持ちよく生きる100の人間関係術。―朝、あいさつをかわすときに、打ち合わせ中に、食事の席で、別れぎわに…。あらゆる場面で使えます!

6
↑

e-honで注文

運命転換思考 - 一生かかっても身につけたい5つの「働き方」改革 -

江上 治

経済界/本体1,400円+税

身近な人たちが運命を変える。それを超える説得材料はない。 年収1億円を超える顧客を50人以上抱えるカリスマFPが贈る、年収1億円思考の決定版。運命を変えた人の「思考」「言葉」「行動」「習慣」「性格」を解明する。

7
↓

e-honで注文

野村證券第2事業法人部

横尾 宣政 

講談社/本体1,800円+税

トヨタを上回る約5000億円もの経常利益を叩きだし、日本一儲けた会社だった野村證券。その黄金の日々を克明に描く。厳しいノルマで次々と社員が辞めていくなか、飛び込み営業で新人トップの成績を上げ、「コミッション(手数料収入)亡者」とまで呼ばれるようになった著者。後に社長になる「小タブチ」こと田淵義久氏に抜擢され、第二事業法人部へ。待っていたのは個性派でアクの強い先輩たち。彼らとぶつかり合いながら、順調に出世していった著者は、役員の登竜門でもある新宿野村ビル支店長を最後に退社、独立する。ところが、第二事業法人部時代に付き合いのあったオリンパスと仕事をするうち、巨額粉飾決算事件に巻き込まれ、刑事被告人に。「飛ばしの指南役」などと名指しされた著者が、激しくも懐かしい野村時代と人生を暗転させた事件のすべてを実名で書いた。

8
↓

e-honで注文

MBA100の基本

グロービス/嶋田 毅

東洋経済新報社/本体1,500円+税

すべての答えは「基本」にある。迷ったとき、悩んだとき、答えを探しているとき。いつも手もとに置いておきたいビジネスパーソンの必携バイブル。論理思考/問題解決/経営戦略/マーケティング/リーダーシップ/組織/ 定量分析/アカウンティング/ファイナンス/新事業創造/交渉・説得・会議 ビジネススクールの2年間で学ぶ必修知識&フレームワーク が「1フレーズ」ですっきりわかる。

9
↑

e-honで注文

経済は地理から学べ!

宮路 秀作 

ダイヤモンド社/本体1,500円+税

地理から学ぶ、経済のしくみ。経済とは、土地と資源の奪い合いである。地理を学ぶとは、地形や気候といった自然環境を学ぶだけではありません。農業や工業、交通・通信、人種・民族、宗教、言語、村落・都市、貿易にいたるまで、現代世界で目にするありとあらゆる分野を学びます。世界の本質を「地理」から学ぶ!

10
↓

e-honで注文

はじめての人のための3000円投資生活

横山光昭

アスコム/本体1,100円+税

実は「投資」こそが家計を助ける!?誰でも安心して始められる投資を徹底解説!!ビジネスパーソンはもちろん、主婦にもオススメの「超」初心者向け投資本の決定版!!