抽出期間:2019.05.13~2019.05.19

1
↑

e-honで注文

価格はアナタが決めなさい。

大須賀 祐

集英社/本体1,600円+税

“粗利率70%”は実現できる!商品を輸入して価格決定権を握れば利益は最大化する。

2
↑

e-honで注文

学びを結果に変えるアウトプット大全

樺沢 紫苑 

サンクチュアリ出版/本体1,450円+税

「説明」「アイデア」「雑談」「交渉」全ての能力が最大化する。日本一情報を発信する精神科医が贈る、脳科学に裏付けられた、書き方、伝え方、働き方。

3
↑

e-honで注文

FACTFULNESS

ハンス・ロスリング/オーラ・ロスリング/アリス・ロスリング・ロンランド

日経BP社/本体1,800円+税

ここ数十年間、わたしは何千もの人々に、貧困、人口、教育、エネルギーなど世界にまつわる数多くの質問をしてきた。医学生、大学教授、科学者、企業の役員、ジャーナリスト、政治家―ほとんどみんなが間違えた。みんなが同じ勘違いをしている。本書は、事実に基づく世界の見方を教え、とんでもない勘違いを観察し、学んだことをまとめた一冊だ。

4
↓

e-honで注文

メモの魔力

前田 裕二 

幻冬舎/本体1,400円+税

5
↓

e-honで注文

実験思考

光本 勇介

幻冬舎/本体390円+税

6
↑

e-honで注文

とんでもなくわかりやすい経済の話。

ヤニス・バルファキス

ダイヤモンド社/本体1,500円+税

元財務大臣の父がホンネで語り尽くす!シンプルで、心に響く言葉で本質をつき、世界中で大絶賛されている、究極の経済×文明論!

7
↑

e-honで注文

今さら聞けないお金の超基本

泉 美智子/坂本 綾子

朝日新聞出版/本体1,200円+税

近年、お金をとりまく状況がダイナミックに変わってきています。例えば、カードやオンライン決済の普及で現金が手元になくても生活できるようになってきました。また、人生100年時代を迎え、生き方や働き方を見つめ直す機運が高まっています。本書はこのような状況の変化についていけていない人や、お金のことを習わないまま大人になってしまった人などに向け、一から学び直すための情報を紹介しています。

8
↓

e-honで注文

苦しかったときの話をしようか

森岡 毅

ダイヤモンド社/本体1,500円+税

9
↑

e-honで注文

最高の戦略教科書 孫子

守屋 淳

日本経済新聞出版社/本体1,800円+税

二千五百年ものあいだ偉人たちに読み継がれ、いまなお絶大な影響力を誇る名著を、1部『孫子』は何が言いたいのか、2部『孫子』は現代でも活用可能なのかの二部に分け、身になるステップを追っていく。

10
↓

e-honで注文

会話は、とぎれていい

加藤 綾子 

文響社/本体1,180円+税

目を見て話さなくたっていい、コミュニケーションは「先攻」だけじゃない、盛っていい話、ダメな話―人気アナウンサーが数々の話し方の達人の隣で学んだ「会話の本質」とは?