抽出期間:2020.5.25~2020.5.31

1
↑

e-honで注文

ビジネスエリートになるための教養としての投資

奥野 一成

ダイヤモンド社/本体1,500円+税

日本人は投資を知らなさすぎる。投資は危険なものではないし、いかがわしいものでもない。資本主義の健全な形態である。


農林中金バリューインベストメンツで抜群の実績を上げるCIO(最高情報責任者)が、本来の投資のあり方とその哲学、長期投資のコツ、優良企業の見極め方などをわかりやすく解説する。

2
↓

e-honで注文

FACTFULNESS

ハンス・ロスリング/オーラ・ロスリング/アリス・ロスリング・ロンランド

日経BP社/本体1,800円+税

「ファクトフルネス」とは、データや事実にもとづき、世界を読み解く習慣。

賢い人ほどとらわれる10の思い込みから解放されれば、世界を正しく見るスキルが身につく。

3
↓

e-honで注文

スマホ人生戦略

堀江 貴文

学研プラス/本体1,400円+税

スマホを駆使した「人生を変えるための知恵と情報と戦略」が満載!

 

IT起業家として、インターネット黎明期から第一線を走り続けた堀江貴文さんが、今まで語らなかった“スマホの真実”を縦横無尽に語り尽くします。

4
↓

e-honで注文

お金の真理

与沢 翼

宝島社/本体1,300円+税

経営会社の解散から6年。無一文から純資産70億円へ、完全復活の秘密をすべて明かす!幸福を呼ぶマネー論。

お金の基本から、守り方、つくり方、増やし方までを1冊に凝縮。

5
↑

e-honで注文

危機の時代

ジム・ロジャーズ

日経BP社/本体1,600円+税

世界的な危機の正体と経済・マネーの行方を詳細に分析。

 

リーマン・ショック、ブラックマンデー、世界恐慌など、過去の経済危機では、何が起きたのか、今起きている危機はどうなるのか、世界はどう変わり、どのように投資すればいいのか。

 

危機の時代を生き抜くためのヒントに満ちた1冊!

6
新着

e-honで注文

東京改造計画

堀江 貴文

幻冬舎/本体1,400円+税

7月の都知事選を前に東京都への緊急提言!

 

経済、教育・社会保障、コロナ対策、都政、未来の生き方について、37の東京改造計画を訴える。

このままでは、この国も東京も終わる。今こそ、未来のために立ち上がろう。

7
↓

e-honで注文

ジム・ロジャーズ大予測

ジム・ロジャーズ

東洋経済新報社/本体1,300円+税

コロナショックは世界をどう変えるのか?世界的投資家による衝撃の未来予測!

これから世界の経済、金融、マーケットはどうなるのか。国際政治や地政学的動向にどう影響するのか。

ジム・ロジャーズ氏は、いま何に注目し、何に投資しようとしているのか?

 

10時間超のインタビューを書籍化、緊急出版!

8
↓

e-honで注文

嫌われる勇気

岸見 一郎/古賀 史健

ダイヤモンド社/本体1,500円+税

心理学三大巨頭のひとり、アドラー。

哲学者と青年の対話篇形式で、彼の思想を解き明かしていきます。

9
↓

e-honで注文

メモの魔力

前田 裕二

幻冬舎/本体1,400円+税

起業家・前田裕二さんによる渾身のメモ術!

メモによって世界を知り、アイデアが生まれる。メモによって夢を持ち、熱が生まれる。

その魔力を手にした時、あなたは、何者にでもなれる。

10
↑

e-honで注文

マネー消失

若林 栄四

ビジネス社/本体1,500円+税

コロナ大恐慌はきっかけにすぎない!100年に1度のバブル破裂がやってきた!

あなたの金融資産も消えていく。そして恐慌は3部構成で襲ってくる…。

 

2023年まで続く、世界全面ドル安株安の時代をどう生き抜くのか?