抽出期間:2017.10.16~2017.10.22

1
新着

e-honで注文

コウペンちゃん

るるてあ 

KADOKAWA/本体900円+税

「朝起きられてすごい!」何でも肯定してくれるコウペンちゃん、初単行本! 「起きられたの? すごーい!」「職場に着いた時点で満点なんだよ~!」あなたの頑張りを肯定してくれるコウテイペンギンのコウペンちゃんが、初めて本になりました。可愛さと優しさたっぷり。【シール付き】です!

2
↓

e-honで注文

マスカレード・ナイト

東野 圭吾 

集英社/本体1,650円+税

若い女性が殺害された不可解な事件。警視庁に届いた一通の密告状。犯人は、コルテシア東京のカウントダウンパーティに姿を現す!? あのホテルウーマンと刑事のコンビ、再び――。

3
↑

e-honで注文

陸王

池井戸 潤

集英社/本体1,700円+税

勝利を、信じろ――。
足袋作り百年の老舗が、ランニングシューズに挑む。

4
↓

e-honで注文

生きていくあなたへ - 105歳どうしても遺したかった言葉 -

日野原 重明 

幻冬舎/本体1,000円+税

「人間は弱い。死ぬのは僕もこわいです。」105歳の医師、日野原重明氏が、死の直前まで語った、希望と感謝の対話20時間越。最後の力を振り絞り伝えたかった言葉とは。生涯現役、渾身最期の一冊。

5
↑

e-honで注文

女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと

西原 理恵子

KADOKAWA/本体1,100円+税

もうすぐ、大きな帆をあげて、子どもたちの船が漕ぎ出していく。人生という航路に絶対安全はないからこそ、今、伝えておきたい。母から娘へ―厳しくもハートフルな生き方指南。

6
↓

e-honで注文

encourage

石原 さとみ/伊藤 彰紀

宝島社/本体1,800円+税

石原さとみのデビュー15年、30歳を記念した、6年ぶりとなる写真集がついに完成!撮影の舞台に選んだのは、陽気さと共に社会主義の空気も色濃く漂う国・キューバ。不安と期待が入り混じりながらも前向きな変化を遂げるキューバにて、彼女が投影した自分自身の「これから」。遥か遠く、異国の地で見せた、ありのままの「素顔」。これまでの人生を振り返り、打ち明けた偽りのない「本音」。ドラマチックに切り撮られた160ページの写真に加え、32ページに及ぶロング・インタビューで構成した、渾身のアニバーサリーフォトブック。

7
↑

e-honで注文

コーヒーが冷めないうちに

川口 俊和 

サンマーク出版/本体1,300円+税

お願いします、あの日に戻らせてください―。「ここに来れば、過去に戻れるって、ほんとうですか?」不思議なうわさのある喫茶店フニクリフニクラを訪れた4人の女性たちが紡ぐ、家族と、愛と、後悔の物語。

8
↓

e-honで注文

ルビンの壺が割れた

宿野 かほる 

新潮社/本体1,000円+税

この小説は、あなたの想像を超える。 結末は、絶対に誰にも言わないでください。  
 「突然のメッセージで驚かれたことと思います。失礼をお許しください」――送信した相手は、かつて恋人だった女性。SNSでの邂逅から始まったぎこちないやりとりは、徐々に変容を見せ始め……。ジェットコースターのように先の読めない展開、その先に待ち受ける驚愕のラスト。覆面作家によるデビュー作にして、話題沸騰の超問題作!

9
↓

e-honで注文

幸せをつかむ人ほど「見た目」にお金を使う - ニューヨーク・ミリオネアの教え -

一色 由美子

大和書房/本体1,400円+税

大人はテクニックできれいを手に入れる。美容院ではプラス3000円で3万円分の仕上がり、服を変えるだけで3キロダイエット効果、少しのあざとさで魅力を200%増しにする…服・メイク・髪型だけで運さえ変えられる。

10
新着

e-honで注文

Black Box

伊藤 詩織 

文藝春秋/本体1,400円+税

尊敬していた人物からの、思いもよらない行為。しかし、その事実を証明するには――密室、社会の受け入れ態勢、差し止められた逮捕状。あらゆるところに“ブラックボックス”があった。司法がこれを裁けないなら、何かを変えなければならない。レイプ被害にあったジャーナリストが、自ら被害者を取り巻く現状に迫る、圧倒的ノンフィクション。「この本を読んで、あなたにも想像してほしい。いつ、どこで、私に起こったことが、あなたに、あるいはあなたの大切な人に降りかかってくるか、だれにも予測はできないのだ。」(「はじめに」より)