抽出期間:2017.11.13~2017.11.19

1
新着

e-honで注文

幸せになる女の思考レッスン

ワタナベ 薫 

光文社/本体1,400円+税

「自分の人生」をちゃんと生きれば、自由になれる・限界がなくなる・心もカラダも美しくなれる。女性のための「思考レッスン」

2
↑

e-honで注文

大家さんと僕

矢部 太郎 

新潮社/本体1,000円+税

1階には大家のおばあさん、2階にはトホホな芸人の僕。挨拶は「ごきげんよう」、好きなタイプはマッカーサー元帥(渋い!)、牛丼もハンバーガーも食べたことがなく、僕を俳優と勘違いしている……。一緒に旅行するほど仲良くなった大家さんとの“二人暮らし”がずっと続けばいい、そう思っていた――。泣き笑い、奇跡の実話漫画。

3
新着

e-honで注文

ノーマンズランド

誉田 哲也 

光文社/本体1,600円+税

囁かれる、「捜査一課の死神」の異名。打ちのめされた姫川玲子が挑む、新たな事件とは? 人気ヒットシリーズ、緊迫の最新長編!

4
↑

e-honで注文

ルビンの壺が割れた

宿野 かほる 

新潮社/本体1,000円+税

この小説は、あなたの想像を超える。 結末は、絶対に誰にも言わないでください。  
 「突然のメッセージで驚かれたことと思います。失礼をお許しください」――送信した相手は、かつて恋人だった女性。SNSでの邂逅から始まったぎこちないやりとりは、徐々に変容を見せ始め……。ジェットコースターのように先の読めない展開、その先に待ち受ける驚愕のラスト。覆面作家によるデビュー作にして、話題沸騰の超問題作!

5
↓

e-honで注文

九十歳。何がめでたい

佐藤 愛子

小学館/本体1,200円+税

御年九十二歳、もはや満身創痍。ヘトヘトでしぼり出した怒りの書。全二十八編。

6
→

e-honで注文

夫の後始末

曽野 綾子 

講談社/本体926円+税

夫はある日、崩れるように倒れた――夫・三浦朱門をその最期まで自宅で介護した、作家・曽野綾子が初めて明かす夫婦の日々。

7
↓

e-honで注文

女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと

西原 理恵子

KADOKAWA/本体1,100円+税

もうすぐ、大きな帆をあげて、子どもたちの船が漕ぎ出していく。人生という航路に絶対安全はないからこそ、今、伝えておきたい。母から娘へ―厳しくもハートフルな生き方指南。

8
↓

e-honで注文

マスカレード・ナイト

東野 圭吾 

集英社/本体1,650円+税

若い女性が殺害された不可解な事件。警視庁に届いた一通の密告状。犯人は、コルテシア東京のカウントダウンパーティに姿を現す!? あのホテルウーマンと刑事のコンビ、再び――。

9
新着

e-honで注文

東大ナゾトレ(3) - 東京大学謎解き制作集団AnotherVisionからの挑戦状 -

東京大学謎解き制作集団AnotherVision

扶桑社/本体1,000円+税

日本全国で謎解き大ブーム!社会現象第3巻。東大サークルAnotherVisionの「謎解きの作り方」公開!

10
↓

e-honで注文

陸王

池井戸 潤

集英社/本体1,700円+税

勝利を、信じろ――。
足袋作り百年の老舗が、ランニングシューズに挑む。