抽出期間:2020.5.25~2020.5.31

1
→

e-honで注文

流浪の月

凪良 ゆう

東京創元社/本体1,500円+税

再会すべきではなかったかもしれない男女がもう一度出会ったとき、運命は周囲の人を巻き込みながら疾走を始める。

新しい人間関係への旅立ちを描き、実力派作家が遺憾なく本領を発揮した、息をのむ傑作小説。

2
新着

e-honで注文

いつかの待ち合わせ場所 - 堀未央奈2nd写真集 -

堀 未央奈/Takeo Dec.

ワニブックス/本体1,800円+税

乃木坂46の2期生・堀未央奈さんの最新写真集!

南フランスから地中海に浮かぶ“フランスの秘境”コルシカ島と芸術家ピカソ達に愛されたニースを旅をしながらのロケを敢行。可愛い堀ちゃん、オトナの堀ちゃん、そのすべてが詰まった写真集に仕上がりました。

 

【特別付録】ポストカード(8種のうち1種封入)

3
↓

e-honで注文

猫を棄てる

村上 春樹

文藝春秋/本体1,200円+税

ある夏の日、僕は父親と一緒に猫を海岸に棄てに行った。歴史は過去のものではない。このことはいつか書かなくてはと、長いあいだ思っていた――

4
新着

e-honで注文

きたきた捕物帖

宮部 みゆき

PHP研究所/本体1,600円+税

謎解き×怪異×人情、宮部ワールドの要となる新シリーズ始動!

ちょっと気弱な岡っ引き見習い・北一は、文庫売りで生計を立てている。やがて相棒となる喜多次と出逢い、事件を解き明かしつつ成長していく姿を描きます。

 

今の社会に漂う閉塞感を吹き飛ばしてくれる、痛快で読み応えのある時代ミステリーです。

5
↓

e-honで注文

カケラ

湊 かなえ

集英社/本体1,500円+税

美容クリニックに勤める医師・橘久乃の同級生、横綱八重子。その娘が、ドーナツがばらまかれた部屋で亡くなっているのが見つかったという。母が揚げるドーナツが大好物で、それが激太りの原因とも言われていた。彼女は、なぜ死んだのか? 

 

「美容整形」をテーマに、外見にまつわる自意識や、人の幸せのありかを見つめる、心理ミステリー長編です。

6
↓

e-honで注文

アーモンド

ソン・ウォンピョン

祥伝社/本体1,600円+税

ばあちゃんは、僕を「かわいい怪物」と呼んだ。

扁桃体が人より小さく、怒りや恐怖を感じることができない16歳のユンジェ。家族が通り魔に襲われたときも、無表情で見つめているだけだった。そんな彼の前に、もう一人の“怪物”が現れて……。

 

韓国で30万部突破!感動のベストセラー小説。

 

7
↓

e-honで注文

逆ソクラテス

伊坂 幸太郎

集英社/本体1,400円+税

敵は、先入観。 世界をひっくり返せ! 伊坂幸太郎史上、最高の読後感。

カンニングから始まったその作戦は、クラスメイトを巻き込み、思いもよらぬ結末を迎える――

「逆ソクラテス」など、無上の短編全5編を収録。

8
↑

e-honで注文

「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本

小田桐 あさぎ

WAVE出版/本体1,500円+税

頑張りすぎる女性へ、タブーを持たないあさぎさんが、例えば、お風呂に入らない、洗濯しないなど…「え!それでいいの?」と思うようなことを納得の理由で解きます。

 

女性としてちゃんとしなきゃ、母親としてちゃんとしなきゃ、娘としてちゃんとしなきゃ、と「頑張る教」「ちゃんとしなきゃ教」にかかっている多くの女性を救います。

9
↓

e-honで注文

クスノキの番人

東野 圭吾 

実業之日本社/本体1,800円+税

その木に祈れば、願いが叶うと言われているクスノキ。

その番人を任された青年と、クスノキのもとへ祈念に訪れる人々の織りなす物語。

 

作家生活35周年にして、新たな代表作の誕生です。

10
↑

e-honで注文

あやうく一生懸命生きるところだった

ハ・ワン

ダイヤモンド社/本体1,450円+税

東方神起のメンバーの愛読書、ついに邦訳!

 

毎日走り続け疲れきったあなたへおくる、“自分らしい生き方”に出会える人生エッセイです。