抽出期間:2018.6.11~2018.6.17

1
↑

e-honで注文

大家さんと僕

矢部 太郎 

新潮社/本体1,000円+税

1階には大家のおばあさん、2階にはトホホな芸人の僕。挨拶は「ごきげんよう」、好きなタイプはマッカーサー元帥(渋い!)、牛丼もハンバーガーも食べたことがなく、僕を俳優と勘違いしている……。一緒に旅行するほど仲良くなった大家さんとの“二人暮らし”がずっと続けばいい、そう思っていた――。泣き笑い、奇跡の実話漫画。

2
新着

e-honで注文

宵物語

西尾 維新 

講談社/本体1,300円+税

"まだ探偵ごっこを続ける気かい?" 直江津高校の後輩の日傘星雨がもたらした、小学生女児誘拐事件の『噂』。 大学一年生になった阿良々木暦は、 八九寺真宵、忍野忍、斧乃木余接とともに調査をはじめるが……! これぞ現代の怪異! 怪異! 怪異! 『宵』闇に、光射すのが青春だ。 【収録作】 ・まよいスネイク ・まよいスネイル

3
↑

e-honで注文

いろいろあった人へ - 大人の流儀 Best Selection -

伊集院 静 

講談社/本体926円+税

人は何かを失って、何かを手にする……。あなたの困難、悲しみにもいつか終わりが来る。最後の無頼派作家が送る希望と励ましの一冊

4
↓

e-honで注文

かがみの孤城

辻村 深月 

ポプラ社/本体1,800円+税

あなたを、助けたい。学校での居場所をなくし、閉じこもっていたこころの目の前で、ある日突然部屋の鏡が光り始めた。輝く鏡をくぐり抜けた先にあったのは、城のような不思議な建物。そこにはちょうどこころと似た境遇の7人が集められていた―― なぜこの7人が、なぜこの場所に。すべてが明らかになるとき、驚きとともに大きな感動に包まれる。生きづらさを感じているすべての人に贈る物語。一気読み必至の著者最高傑作。

5
新着

e-honで注文

負けずぎらい。

広瀬 すず 

日経BP社/本体2,000円+税

広瀬すず 20歳メモリアル・フォトエッセー

6
↓

e-honで注文

未来

湊 かなえ

双葉社/本体1,680円+税

ある日突然、届いた一通の手紙。送り主は未来の自分だという……。『告白』から10年。湊ワールドの集大成!待望の書き下ろし長編ミステリー!!

7
↓

e-honで注文

フィアンセ - 菅井友香1st写真集 -

菅井 友香/LUCKMAN

講談社/本体1,800円+税

飛ぶ鳥を落とす勢いの大人気グループ・欅坂46の”癒し系キャプテン”菅井友香、待望のファースト写真集が完成!

8
↓

e-honで注文

真夜中乙女戦争

F

KADOKAWA/本体1,300円+税

東京は、あと一分で終わる。愛していると言えないうちに―。 16万部突破エッセイ『いつか別れる。でもそれは今日ではない』のF最新刊。いま勉強していることが将来何の役にたつのか分からない、真面目にも不真面目にもなれない、日夜の通勤電車でスマホを見つめるあなたへ。

9
↑

e-honで注文

古事記異聞 - 鬼棲む国、出雲 -

高田 崇史 

講談社/本体880円+税

正史に隠された真実に光を当てる高田ミステリ新シリーズ開幕!出雲で起きた凄惨な事件が古代出雲の謎を解く鍵になるのか!?

10
↓

e-honで注文

ののはな通信

三浦 しをん

KADOKAWA/本体1,600円+税

最高に甘美で残酷な女子大河小説の最高峰。三浦しをん、小説最新作。 ののとはな。横浜の高校に通う2人の少女は、性格が正反対の親友同士。しかし、ののははなに友達以上の気持ちを抱いていた。幼い恋から始まる物語は、やがて大人となった2人の人生へと繋がって……。