抽出期間:2019.2.11~2019.2.17

1
→

e-honで注文

一切なりゆき

樹木 希林 

文藝春秋/本体800円+税

2
↑

e-honで注文

医者が考案した「長生きみそ汁」

小林 弘幸

アスコム/本体1,300円+税

自律神経研究の第一人者 小林弘幸教授の最新作! 体の不調がみるみる消える 日本人にとって最強の健康法! ! 

3
↑

e-honで注文

人生を変える心理スキル99

岸 正龍

きこ書房/本体1,800円+税

営業・商談・販売、会議、社内コミュニケーション、マーケティング、メンタルヘルス、宣伝・集客、セルフコントロール。ビジネスシーンで、プライベートで、誰でも、いますぐ使えるコミュニケーションの道具箱!ちょっと使うだけで人生が変わるスキルが満載!

4
↓

e-honで注文

FACTFULNESS

ハンス・ロスリング/オーラ・ロスリング/アンナ・ロスリング・ロンランド

日経BP社/本体1,800円+税

ここ数十年間、わたしは何千もの人々に、貧困、人口、教育、エネルギーなど世界にまつわる数多くの質問をしてきた医学生、大学教授、科学者、企業の役員、ジャーナリスト、政治家―ほとんどみんなが間違えた。みんなが同じ勘違いをしている。本書は、事実に基づく世界の見方を教え、とんでもない勘違いを観察し、学んだことをまとめた一冊だ。

5
↑

e-honで注文

すぐ死ぬんだから

内館 牧子

講談社/本体1,550円+税

終活なんて一切しない。それより今を楽しまなきゃ。78歳の忍ハナは、60代まではまったく身の回りをかまわなかった。だがある日、実年齢より上に見られて目が覚める。「人は中身よりまず外見を磨かねば」と。仲のいい夫と経営してきた酒屋は息子夫婦に譲っているが、問題は息子の嫁である。自分に手をかけず、貧乏くさくて人前に出せたものではない。それだけが不満の幸せな老後だ。ところが夫が倒れたことから、思いがけない裏を知ることになる―。人生100年時代の新「終活」小説!

6
↓

e-honで注文

樹木希林120の遺言

樹木 希林

宝島社/本体1,200円+税

7
↓

e-honで注文

妻のトリセツ

黒川 伊保子

講談社/本体800円+税

いつも不機嫌、理由もなく怒り出す、突然10年前のことを蒸し返す、など、耐え難い妻の言動…。ベストセラー『夫婦脳』『恋愛脳』の脳科学者が教える、理不尽な妻との上手な付き合い方。

8
↑

e-honで注文

82年生まれ、キム・ジヨン

チョ・ナジム

筑摩書房/本体1,500円+税

ある日突然、自分の母親や友人の人格が憑依したかのようなキム・ジヨン。誕生から学生時代、受験、就職、結婚、育児…彼女の人生を克明に振り返る中で、女性の人生に立ちはだかるものが浮かびあがる。女性が人生で出会う困難、差別を描き、絶大な共感から社会現象を巻き起こした話題作!韓国で1100万部突破!異例の大ベストセラー小説、ついに邦訳刊行。

9
↓

e-honで注文

世界最新の太らないカラダ

ジェイソン・ファン/多賀谷 正子

サンマーク出版/本体1,600円+税

10
↑

e-honで注文

メモの魔力

前田 裕二 

幻冬舎/本体1,400円+税