抽出期間:2018.8.13~2018.8.19

1
↑

e-honで注文

人を動かしたいなら、「やれ」と言ってはいけない - 思い通りに部下が動く“すごい”伝え方 -

小山 昇

SBクリエイティブ/本体1,500円+税

人がついてくる社長そうでない社長何が違う●5500社を指導してきた"すごい"社長の、人の心のつかみ方!

2
↓

e-honで注文

ゼロトレ - 羽が生えたように軽くなる -

石村 友見

サンマーク出版/本体1,200円+税

ニューヨークで話題の最強のダイエット法ついに日本上陸!

3
↓

e-honで注文

おしりたんてい みはらしそうのかいじけん

トロル

ポプラ社/本体980円+税

今回は…「みはらしそうのかいじけん」「もちぬしふめいのとうひん」の2つのお話だよ。おしりたんていさんといっしょにじけんのなぞをときあかすんだ。

4
↑

e-honで注文

大家さんと僕

矢部 太郎 

新潮社/本体1,000円+税

1階には大家のおばあさん、2階にはトホホな芸人の僕。挨拶は「ごきげんよう」、好きなタイプはマッカーサー元帥(渋い!)、牛丼もハンバーガーも食べたことがなく、僕を俳優と勘違いしている……。一緒に旅行するほど仲良くなった大家さんとの“二人暮らし”がずっと続けばいい、そう思っていた――。泣き笑い、奇跡の実話漫画。

5
↑

e-honで注文

わけあって絶滅しました。 - 世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑 -

今泉 忠明/丸山 貴史/サトウ マサノリ

ダイヤモンド社/本体1,000円+税

絶滅した生き物たちが、自ら絶滅理由を語る! いちばん楽しい絶滅の本。

6
↑

e-honで注文

英単語の語源図鑑 - 見るだけで語彙が増える -

清水 建二 

かんき出版/本体1,500円+税

100の語源で10,000語が身につく!すごい英単語集。

7
↓

e-honで注文

スタンフォード式疲れない体

山田 知生

サンマーク出版/本体1,500円+税

体をほぐすのでもなく、筋肉を鍛えるのでもなく、体内の圧力を高める。人体のメカニズムにそった、絶対的リカバリーをもたらすコンディショニング・アプローチ。スポーツ医学の回復知見を全集約。今ある疲れは解消し、明日の疲労は予防する―知られざるスタンフォードの回復理論を完全網羅・初公開!

8
↑

e-honで注文

極上の孤独

下重 暁子 

幻冬舎/本体780円+税

現代では「孤独=悪」だというイメージが強く、たとえば孤独死は「憐れだ」「ああはなりたくない」と一方的に忌み嫌われる。しかし、それは少しおかしくないか。

9
↓

e-honで注文

下町ロケット ゴースト

池井戸 潤

小学館/本体1,500円+税

「佃製作所」社長の佃航平は、取引先からの新型エンジンの採用撤回や、 帝国重工のロケット打ち上げ計画存亡危機により、またしても窮地に立たされる。そんな中、佃は新たな商品開発を思いつくのだが--。

10
↑

e-honで注文

昭和の怪物 七つの謎

保阪 正康 

講談社/本体880円+税

昭和史研究の第一人者が出会った「戦争の目撃者たち」。東條英機、石原莞爾、犬養毅、渡辺和子、瀬島龍三、吉田茂が残した「歴史の闇」に迫る。