抽出期間:2020.1.6~2020.01.12

1
↑

e-honで注文

鋼鉄の法

大川 隆法

幸福の科学出版/本体2,000円+税

2
↓

e-honで注文

Sincerely yours...

田中 みな実/伊藤 彰紀

宝島社/本体1,800円+税

3
↓

e-honで注文

DVDでよくわかる! 120歳まで生きるロングブレス

美木 良介

幻冬舎/本体1,600円+税

「長い息」=「長生き」の秘訣!

 

強く長い呼吸を繰り返すことで、体を引き締め、体温を上げ、血流をよくし、病気になりにくい体作りで一大ブームを巻き起こした美木良介さんが、シニア向けの新たな「ロングブレス」メソッドを考案。

 

寝たままできる「ロングブレス」や、座りながらできる「ロングブレス体操」などを、DVD付きで詳しくご紹介します。

4
↓

e-honで注文

明るい暮らしの家計簿 2020年版

ときわ総合サービス/本体650円+税

5
↑

e-honで注文

ケーキの切れない非行少年たち

宮口 幸治

新潮社/本体720円+税

児童精神科医である筆者は、多くの非行少年たちと出会う中で、「反省以前の子ども」が沢山いるという事実に気づく。少年院には、認知力が弱く、「ケーキを等分に切る」ことすら出来ない非行少年が大勢いたが、問題の根深さは普通の学校でも同じなのだ。人口の十数%いるとされる「境界知能」の人々に焦点を当て、困っている彼らを学校・社会生活で困らないように導く超実践的なメソッドを公開する。

6
↓

e-honで注文

はじめてのやせ筋トレ

とがわ 愛/坂井 建雄

KADOKAWA/本体1,200円+税

筋トレはやせ筋が命!

家で10分あればできるトレーニングを厳選収録しました。

 

運動嫌いな人でも続けられる筋トレで、美ボディに!

7
↓

e-honで注文

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー

ブレイディ みかこ

新潮社/本体1,350円+税

大人の凝り固まった常識を、子どもたちは軽く飛び越えていく。

世界の縮図のような「元・底辺中学校」での日常を描く、落涙必至のノンフィクションです。

8
↑

e-honで注文

伸びる子どもは○○がすごい

榎本 博明

日本経済新聞出版社/本体850円+税

我慢することができない、すぐ感情的になる、優先順位が決められない、自己主張だけは強い…。

今の新社会人に抱く違和感。そのルーツは子ども時代の過ごし方にあった。

 

今、注目される「非認知能力」を取り上げ、想像力の豊かな心の折れない子を育てるためのヒントを示す、子育てに悩む親世代必読の一冊。

9
↑

e-honで注文

medium 霊媒探偵城塚翡翠

相沢 沙呼

講談社/本体1,700円+税

推理作家として難事件を解決してきた香月史郎は、心に傷を負った女性、城塚翡翠と出逢う。

彼女は霊媒であり、死者の言葉を伝えることができる。しかし、そこに証拠能力はなく、香月は霊視と論理の力を組み合わせながら、事件に立ち向かわなくてはならない。

一方、巷では姿なき連続殺人鬼が人々を脅かしていた。一切の証拠を残さない殺人鬼を追い詰めることができるとすれば、それは翡翠の力のみ。

 

だが、殺人鬼の魔手は密かに彼女へと迫っていた―。

10
↓

e-honで注文

反日種族主義

李 栄薫

文藝春秋/本体1,600円+税

慰安婦・徴用工・竹島…韓国を愛する研究者らが、実証的な研究に基づいて検証する。日韓関係を危機に陥らせた数々の「嘘」を指摘した憂国の書。

 

韓国を震撼させたベストセラーの日本語版です。