抽出期間:2018.9.17~2018.9.23

1
↑

e-honで注文

英単語の語源図鑑 - 見るだけで語彙が増える -

清水 建二 

かんき出版/本体1,500円+税

100の語源で10,000語が身につく!すごい英単語集。

2
↑

e-honで注文

政権奪取論 - 強い野党の作り方 -

橋下 徹 

朝日新聞出版/本体890円+税

野党が強くなければ、政権与党はやりたい放題で国民の声は政治に届かず、日本は良くならない。ではどうするか?

3
→

e-honで注文

大家さんと僕

矢部 太郎 

新潮社/本体1,000円+税

1階には大家のおばあさん、2階にはトホホな芸人の僕。挨拶は「ごきげんよう」、好きなタイプはマッカーサー元帥(渋い!)、牛丼もハンバーガーも食べたことがなく、僕を俳優と勘違いしている……。一緒に旅行するほど仲良くなった大家さんとの“二人暮らし”がずっと続けばいい、そう思っていた――。泣き笑い、奇跡の実話漫画。

4
↑

e-honで注文

コーヒーが冷めないうちに

川口 俊和 

サンマーク出版/本体1,300円+税

お願いします、あの日に戻らせてください―。「ここに来れば、過去に戻れるって、ほんとうですか?」不思議なうわさのある喫茶店フニクリフニクラを訪れた4人の女性たちが紡ぐ、家族と、愛と、後悔の物語。

5
↑

e-honで注文

頭に来てもアホとは戦うな! - 人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法 -

田村 耕太郎 

朝日新聞出版/本体1,300円+税

社内の人間関係や争いにやきもきするのは時間とエネルギーの無駄。人間の負の感情にとらわれず淡々と成果を出すための画期的仕事論。

6
↓

e-honで注文

ゼロトレ - 羽が生えたように軽くなる -

石村 友見

サンマーク出版/本体1,200円+税

ニューヨークで話題の最強のダイエット法ついに日本上陸!

7
↓

e-honで注文

わけあって絶滅しました。 - 世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑 -

今泉 忠明/丸山 貴史/サトウ マサノリ

ダイヤモンド社/本体1,000円+税

絶滅した生き物たちが、自ら絶滅理由を語る! いちばん楽しい絶滅の本。

8
↑

e-honで注文

社会を変えるアイデアの見つけ方

市ヶ谷 弘司 

クロスメディア・パブリッシング/本体1,280円+税

ゼロから100億円市場を生み出した小さな会社の技術と発想法。未来をつくる起業家、技術者のための“考えるヒント”。

9
↑

e-honで注文

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

ふろむだ 

ダイヤモンド社/本体1,500円+税

ブログ初期から活躍する伝説的な人気ブロガーの第1作は、「なんで、あんな奴が評価されるんだ!?」の謎を明かす「錯覚資産」について解説する心理学読み物。「錯覚資産」とは何か? 成功者ではない人はどのようにすれば「錯覚資産」を利用できるようになるのか? 人気ブロガーならではの刺激満載の文章で解説する。

10
↓

e-honで注文

ナナメの夕暮れ

若林 正恭 

文藝春秋/本体1,200円+税

オードリー若林、待望の新エッセイ集! 『完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込』から3年。 雑誌「ダ・ヴィンチ」での連載に、大幅に書き下ろしエッセイを加えた、「自分探し」完結編!