抽出期間:2017.11.20~2017.11.26

1
新着

e-honで注文

第一人者が明かす光触媒のすべて - 基本から最新事例まで完全図解 -

藤嶋 昭 

ダイヤモンド社/本体2,200円+税

東海道山陽新幹線のぞみの光触媒空気清浄器、成田国際空港の光触媒テント、丸ビルの光触媒ガラス、パナホームの一戸建、日光東照宮の防カビ、光触媒蚊取り器など、日本発のクリーン技術として光触媒は急ピッチで普及。ノーベル化学賞候補による書きおろし!光触媒の基本から最新事例まで完全図解!研究50年の永久保存版!

2
→

e-honで注文

漫画 君たちはどう生きるか

吉野 源三郎/羽賀 翔一

マガジンハウス/本体1,300円+税

旧制中学校に通う15歳の少年コペル君、本名は本田潤一。二年前に銀行の重役であったお父さんを亡くし、今は郊外の小ぢんまりとした家に母親とお手伝いさんと暮らしている。 コペル君はある時、家によく遊びに来る母の弟である叔父さんから一冊のノートを渡される。そこには過去に、叔父さんや友人と話したり、考えたりした、さまざまな出来事が記され、それに対する叔父さんからのメッセージが綴られていた。 天文学、化学、物理学、経済学、英雄譚……叔父さんとの対話を続けるうち、コペル君はものの見方や貧困、差別といった社会の構造、人間関係について学ぶ。 そして、親友たちとの間に“ある事件”を起こしたコペル君は「どう生きるか」について深く問いかけられることになる。

3
↑

e-honで注文

毎日チェンジ手帳

金川 顕教 

扶桑社/本体1,500円+税

4
→

e-honで注文

医者が教える食事術 最強の教科書 - 20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68 -

牧田 善二 

ダイヤモンド社/本体1,500円+税

ちまたの健康法はウソだらけ!仕事・人生のパフォーマンスを最大化する新常識!肥満、老化、病気、長寿、集中力、疲労―生化学×最新医療データ×統計データから、医学的エビデンスに基づいた、本当に正しい食事法を1冊に網羅!「食の教養」は健康格差社会を生き抜く武器だ!

5
新着

e-honで注文

かいけつゾロリのちていたんけん

原 ゆたか

ポプラ社/本体900円+税

6
↑

e-honで注文

日本史の内幕 - 戦国女性の素顔から幕末・近代の謎まで -

磯田 道史 

中央公論新社/本体840円+税

豊臣秀吉と徳川家康が転機を迎えた「史上最強のパワースポット」とは。秀頼は本当に秀吉の子なのか。著者が発見した龍馬や西郷の書状の中身は。「昭和天皇を育てた男」の和歌集に秘められた思い――。当代随一の人気歴史家が、日本史の謎の数々に迫る。古文書の中から見えてくる、本当の歴史の面白さがここに!

7
新着

e-honで注文

君らしさ

主婦と生活社/本体1,800円+税

乃木坂46二期生のカリスマ・堀未央奈デビュー4年目にして待望のファースト写真集。全カット撮り下ろします!!

8
↓

e-honで注文

友情

山中 伸弥/平尾 誠二/平尾 惠子

講談社/本体1,300円+税

出会いから別れまで6年。それは短いけれど、とても濃密な時間だった。大人の男たちの間に生まれた、知られざる友情の物語。

9
↑

e-honで注文

明るい暮らしの家計簿 2018

ときわ総合サービス/本体530円+税

10
↑

e-honで注文

遺言。

養老 孟司 

新潮社/本体720円+税

動物とヒトの違いはなにか? 私たちヒトの意識と感覚に関する思索――それは人間関係やデジタル社会での息苦しさから解放される道にもなる。「こう考えれば、人生はしのぎやすくなりますよ」。80歳の叡智の到達点がここに。ひと冬籠って書きあげた、25年ぶりの完全書下ろしとなる本書は、50年後も読まれるにちがいない。知的刺激に満ちた、このうえなく明るく面白い「遺言」の誕生!