抽出期間:2020.5.11~2020.5.17

1
→

e-honで注文

syunkonカフェごはん (7)

山本 ゆり

宝島社/本体840円+税

シリーズ10冊目にあたる今回は、人気の電子レンジレシピはもちろん、3年分のレシピの中からTVやTwitterで大反響を集めた「人気BEST30」、めんどくさくない献立特集、圧倒的簡単な「だけ」レシピなど、大充実の1冊です。

2
↑

e-honで注文

流浪の月

凪良 ゆう

東京創元社/本体1,500円+税

再会すべきではなかったかもしれない男女がもう一度出会ったとき、運命は周囲の人を巻き込みながら疾走を始める。

新しい人間関係への旅立ちを描き、実力派作家が遺憾なく本領を発揮した、息をのむ傑作小説。

3
↑

e-honで注文

猫を棄てる

村上 春樹

文藝春秋/本体1,200円+税

ある夏の日、僕は父親と一緒に猫を海岸に棄てに行った。歴史は過去のものではない。このことはいつか書かなくてはと、長いあいだ思っていた――

4
↑

e-honで注文

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー

ブレイディ みかこ

新潮社/本体1,350円+税

大人の凝り固まった常識を、子どもたちは軽く飛び越えていく。

世界の縮図のような「元・底辺中学校」での日常を描く、落涙必至のノンフィクションです。

5
↑

e-honで注文

スマホ人生戦略

堀江 貴文

学研プラス/本体1,400円+税

スマホを駆使した「人生を変えるための知恵と情報と戦略」が満載!

 

IT起業家として、インターネット黎明期から第一線を走り続けた堀江貴文さんが、今まで語らなかった“スマホの真実”を縦横無尽に語り尽くします。

6
↑

e-honで注文

大河の一滴

五木 寛之 

幻冬舎/本体1,429円+税

人生は苦しみと絶望の連続だ。地獄は今ここにある。

その覚悟が定まったとき、真の希望と生きる勇気が訪れてくる。ブッダも親鸞も究極のマイナス思考から出発した。

 

五木寛之さんが赤裸々に吐露する、衝撃の人間論。

7
↑

e-honで注文

「育ちがいい人」だけが知っていること

諏内 えみ 

ダイヤモンド社/本体1,400円+税

正しい靴の脱ぎ方ができていますか?「お金を返して」の品のいい切り出し方など、テレビで話題のマナー講師が伝授。

 

良家で必ず教えられる、ふるまいの正解250。

8
↓

e-honで注文

'20 ベースボールカード 1stバージョン

ベースボール・マガジン社/本体300円+税

BBMカード30周年を記念して「1stバージョン」が大幅グレードアップ!

レギュラーカードなど全コレクション420種+aの豪華なラインナップです。

9
↑

e-honで注文

逆ソクラテス

伊坂 幸太郎

集英社/本体1,400円+税

敵は、先入観。 世界をひっくり返せ! 伊坂幸太郎史上、最高の読後感。

カンニングから始まったその作戦は、クラスメイトを巻き込み、思いもよらぬ結末を迎える――

「逆ソクラテス」など、無上の短編全5編を収録。

10
↑

e-honで注文

2020年6月30日にまたここで会おう

瀧本 哲史

講談社/本体980円+税

2019年8月に病のため夭逝した、京都大学客員准教授で投資家の瀧本哲史さん。若者世代である「君たち」へメッセージを送り続けた彼の“伝説の東大講義”を完全収録!