抽出期間:2017.3.13~2017.3.19

1
→

e-honで注文

応仁の乱 - 戦国時代を生んだ大乱 -

呉座 勇一 

中央公論新社/本体900円+税

室町後期、京都を戦場に繰り広げられた内乱は、なぜあれほど長期化したのか。気鋭の研究者が戦国乱世の扉を開いた大事件を読み解く。

2
↑

e-honで注文

騎士団長殺し(1)顕れるイデア編

村上 春樹 

新潮社/本体1,800円+税

『1Q84』から7年――、 待ちかねた書き下ろし本格長編。

3
↑

e-honで注文

騎士団長殺し(2)遷ろうメタファー編

村上 春樹

新潮社/本体1,800円+税

物語はここからどこに 進んでいこうとしているのか?
その年の五月から翌年の初めにかけて、私は狭い谷間の入り口近くの、山の上に住んでいた。夏には谷の奥の方でひっきりなしに雨が降ったが、谷の外側はだいたい晴れていた……それは孤独で静謐な日々であるはずだった。騎士団長が顕(あらわ)れるまでは。

4
↑

e-honで注文

おしりたんてい かいとうVSたんてい

トロル

ポプラ社/本体980円+税

おしりたんていのもとに依頼にやってきたのはオオヤギ家の執事ヤギスチャン。大泥棒かいとうUからの予告状が届いたというのだ。おしりたんていは最強のライバルかいとうUからオオヤギ家に代々伝わるお宝「ほしぞらのかがやき」を守れるのか!?おしりたんていがキレキレの推理でかいとうUに立ち向かいます。
迷路あり、絵さがしありの2話収録。同時収録は「ブラウンのものがたり」。オールカラー88ページ。小学校低学年向け。大人気読み物シリーズ第4弾!

5
↑

e-honで注文

儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇

ケント・ギルバート 

講談社/本体840円+税

日本人に「自虐史観のアホらしさ」を気づかせてくれたのはアメリカ人だった……ベストセラー連発、日本人より日本文化を深く知っているケント・ギルバートの新境地! 中国や韓国と上手に付き合うには、まず「自己中心主義」の大本たる儒教の本質を知り、そして日本は儒教国家でないことを認識すべし!!

6
↑

e-honで注文

コーヒーが冷めないうちに

川口 俊和 

サンマーク出版/本体1,300円+税

お願いします、あの日に戻らせてください―。「ここに来れば、過去に戻れるって、ほんとうですか?」不思議なうわさのある喫茶店フニクリフニクラを訪れた4人の女性たちが紡ぐ、家族と、愛と、後悔の物語。

7
↑

e-honで注文

会話もメールも英語は3語で伝わります - Simple English for Everyone -

中山 裕木子

ダイヤモンド社/本体1,500円+税

ビジネス英語の最難関、「特許翻訳」の第一人者が教えるシンプルで知的な英語。コツはたった1つ。主語、動詞、目的語の「3語」を並べるだけ。内容が複雑であればあるほど、それに見合った複雑な英文を組み立てるのではなく、実はその逆だった。SVO(「誰かが何かをする」)を極めることが、英語習得の最短ルート!

8
↑

e-honで注文

超・起業思考 - 会社に縛られずに稼ぎ続ける -

船ヶ山 哲 

きずな出版/本体1,400円+税

凄腕マーケティング・コンサルタントが明かす「10年後生き残れる人」とは。どれだけ時代や環境が変わっても、たとえ国のルールが変わっても、たとえ独りになっても・・・景気に左右されない成功するための考え方と習慣とは・・・。世界に1000社以上のクライアントを抱える凄腕のマーケティング・コンサルタントが成功者の共通点、さらにはビジネスの構築方法など具体的な内容まで明かします。

9
↑

e-honで注文

早引き!ビジネス文書の文例+マナー事典 - 必要な書式を網羅 -

福島 哲史

成美堂出版/本体1,300円+税

ビジネスの現場で使用頻度の高い文書を53種類約350文例収録。失敗しないための文書マナーと書き方ノウハウを詳しく解説。

10
↓

e-honで注文

九十歳。何がめでたい

佐藤 愛子

小学館/本体1,200円+税

御年九十二歳、もはや満身創痍。ヘトヘトでしぼり出した怒りの書。全二十八編。