抽出期間:2020.3.23~2020.3.29

1
↑

e-honで注文

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー

ブレイディ みかこ

新潮社/本体1,350円+税

大人の凝り固まった常識を、子どもたちは軽く飛び越えていく。

世界の縮図のような「元・底辺中学校」での日常を描く、落涙必至のノンフィクションです。

2
新着

e-honで注文

日向坂46ストーリー

西中 賢治

集英社/本体1,364円+税

すべては「ひらがな」から始まった――。

少女たちが「けやき坂46」から「日向坂46」へと名前を変える前日譚を描いた、青春群像ストーリー。

 

『週刊プレイボーイ』の人気連載が、ついに単行本化!

3
↓

e-honで注文

クスノキの番人

東野 圭吾

実業之日本社/本体1,800円+税

その木に祈れば、願いが叶うと言われているクスノキ。

その番人を任された青年と、クスノキのもとへ祈念に訪れる人々の織りなす物語。

 

作家生活35周年にして、新たな代表作の誕生です。

4
↓

e-honで注文

交渉力

橋下 徹

PHP研究所/本体900円+税

百戦錬磨の年上の部下たちをまとめ上げ、大阪の改革を断行した「実行力」。

その裏側にあったのは、弁護士時代から培われた、たぐいまれなる「交渉力」だった。

 

橋下徹さんが初めて明かす、超・実践的交渉術!

5
↑

e-honで注文

syunkonカフェごはんレンジでもっと!絶品レシピ

山本 ゆり

宝島社/本体740円+税

人気No.1料理ブロガー、山本ゆりさんによる「魔法のような手順で本格的な料理」と大好評のレンジレシピ本第2弾。

 

ますますパワーアップした自信の150レシピをお届けします!

6
↑

e-honで注文

なぜ僕らは働くのか

池上 彰/佳奈/モドロカ

学研プラス/本体1,500円+税

働くことの意味、生活にかかるお金、AI時代の働き方、勉強することの意味、やりたいことの見つけ方、後悔しない生き方…。

 

働く上で考えるべきテーマを、マンガと図解で伝えます。

7
↑

e-honで注文

WOODAP - 上下水道の未来への処方箋 -

中村 靖

幻冬舎メディアコンサルティング/本体1,500円+税

社会インフラは“建設の時代”から“持続の時代”へ――。

財政難、職員数の減少、施設や設備の老朽化、自然災害…上下水道の課題を解決する「WOODAP」。

8
↑

e-honで注文

空気を読む脳

中野 信子

講談社/本体860円+税

職場で、学校で、なぜ日本人は「空気」を読むのか?

中野信子さんが脳科学を通し、日本人の心性と強みを鋭く読み解く。

9
↓

e-honで注文

シャーク&co.

デアゴスティーニ・ジャパン/本体450円+税

全長約20センチのド迫力なビッグサイズ!全16種類のサメの仲間たちのフィギュアです。

お湯や水などの温度で体の色が変わるタイプ(1種類)、暗闇で優しく光るタイプ(3種類)のレアアイテムもあります。

10
↓

e-honで注文

「育ちがいい人」だけが知っていること

諏内 えみ 

ダイヤモンド社/本体1,400円+税

正しい靴の脱ぎ方ができていますか?「お金を返して」の品のいい切り出し方など、テレビで話題のマナー講師が伝授。

 

良家で必ず教えられる、ふるまいの正解250。